スポンサー広告



アイン君の事。

お久しブリーフ。

こんばんに~、アインママです。
最近ちょっとバタバタしてました。
わんず絡みじゃないから、なかなかネタがなくて。
先日ごまを連れて病院に行ってきました。
原因は耳垢。
多い子なのかなとは思ってたけど、最近特に気になったので。
調べてみた結果、外耳炎と判明。
初期の症状なのですぐに回復してくれたけど・・・もっと早く動いていればよかったと後悔。
きっと痒かっただろうなぁ・・・ごめんね、ごま。
その時避妊の話もしてきました。
話し合った結果、20日に手術をする事に。
初ヒートの前に手術をした方が病気のリスクは最小限に抑えられると言われたらねぇ。
ちなみに乳腺腫瘍の発症率を取り上げると、
初ヒート前の手術で0.05%
初ヒートと二度目のヒート前の手術で8%
二度目のヒートの後の手術で26%となるそうです。
最初から交配の予定はないし、リスクが抑えられるならと決断しました。

P1121190_convert_20120117210231.jpg

がんばろうね、ごま。
それ以外はみんな元気。

P1061074_convert_20120117210103.jpg

P1061076_convert_20120117210124.jpg

P1061077_convert_20120117210145.jpg

P1060988_convert_20120117210038.jpg

最近のあごまはよく遊んでます。
顔の皮がひっぱられても怒らないアイン君。
ごまよ、いつか堪忍袋の緒が切れたアイン君に仕返しされちゃうぞ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


アイン君の事。

セルフシャンプーデビュー。

こんばんに~、アインママです♪
なかなか風邪が治らんね。
ちょっとずつよくなってる実感はあるんだけど・・・
さて、本日のアイン君。

zeniW_convert_20111107200741.jpg

ご機嫌で走ってます。
ママちゃん達も必死でご機嫌取り。
何故かって?
その答えはここに行きたいがため。

PB079461_convert_20111107195728.jpg

セルフシャンプー。
ちょうどパパちゃんもお休みだったので、デビューしてきました。
場所は大曲のジョイフルAK。
シャンプーにタオルにブラシをバッグにぶち込んで、いざ出発。
ごまは本日はお留守番。
お散歩デビューもしてないし、狂犬病もまだだもんね。
最初は嫌がってたアイン君も、あきらめた様子。

PB079480_convert_20111107195746.jpg

ってか、笑顔だし(笑)
しっかり洗ったあとはドライヤーで乾かします。

PB079488_convert_20111107195807.jpg

それが終わったら、用具を片づけて簡単にお掃除して終了。
ちょっと半乾きだったけど、500円で完成しました。
掃除の手間を考えたら、家でやるよりセルフの方が楽だわ~♪
これからはセルフを重宝しそうです。
終わったあとはアイン君とおやつを物色。

PB079500_convert_20111107195827.jpg

何種類かゲットしておうちに帰ると、アイン君はすでにお眠りモードに。
パパちゃんがマッサージするとこんな顔してたよ。

PB079510_convert_20111107195854.jpg

幸せそうだ♪
今日はいっぱいがんばったもんね。
おまけ、今日のごま。

PB079429_convert_20111107195919.jpg

寝起きで舌チロになってました。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

病院で再検査。

こんばんに~、アインママです♪
今日のあごま、病院に再検査をしに行ってきました。
ママちゃんは仕事だったので、今日はパパちゃんが付き添いです。
結果はアイン君は完治。
一応今日だけ整腸剤をいただいて終了です。
問題はごましお。
ちょっと風邪っぽい診察を受けていたのですが、ピーゴロに。
またピーゴロですか・・・
5日分お薬をいただいて、次回再診です。
ここにきてストレスなのかなぁ・・・
写真見る限り元気なんだけどね。

PA190506_convert_20111019195319.jpg

PA190494_convert_20111019195126.jpg

PA190498_convert_20111019195206.jpg

PA190501_convert_20111019195256.jpg

ストレスなら慣れるしかないもんね。
みんなでがんばりましょう。
それにしてもアイン君の完治宣言からごましおのピーゴロ発症・・・
かぶらないよう気を使ってくれたのかしら(笑)

PA190507_convert_20111019195355.jpg

アイン君は完治してよかったね♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

アイン君の調子。

こんばんに~、アインママです♪
本日のアイン君、脱ピーゴロいたしました。

CJd_d_convert_20111016192637.jpg

いやぁ、よかった。
この数日ですごい回復したね。
このまま薬が終わっても調子よければいいね。
アイン君の写真を撮っていたら、やたらとアピールしてるごましおが。

PA160255_convert_20111016192731.jpg

かまってあげるとこんな事に。

rpfZe_convert_20111016192751.jpg

子犬ってホントかわいいよね。
ちょっとしたしぐさでも虜になっちゃう(笑)
でもね、黒っぽいわんこを撮るとピントがなかなか合わないんだよね・・・
これはデジイチ購入の理由になるかしら?
でも、ごましおにしばらくお金かかるから、来年かな。



今年もママちゃんの大好きな季節になりました。

PA160246_convert_20111016192709.jpg

牡蠣~っ♪
本日は酢牡蠣でいただきました。
次は醤油で食べようかな~♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

病院のお薬。

こんばんに~、アインママです♪
昨日病院から戻ってきたアイン君。
今日は目に見えて調子はいいようです。
お散歩にも楽しそうに出かけ、楽しそうに戻ってくる。
便の調子も100%ピーゴロが90%ピーゴロに。
ほんのちょっとの変化だけど、今のママちゃんにはとっても嬉しい。
明日はもっとよくなってくれるといいな♪

PA150240_convert_20111015202322.jpg

ごましおは今日も元気。
風邪っていってもたいした事ないもんね。

PA150235_convert_20111015202303.jpg

PA150211_convert_20111015202222.jpg

PA150215_convert_20111015202242.jpg

最近ごましお、走るの速くなりました。
足腰がしっかりしてきたのかな?
将来が楽しみです(笑)














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
