スポンサー広告



その他の事。

父ちゃんのリハビリ。

こんばんに~、アインママです♪
今日は寒かった札幌。
しかも雨だったので、雨粒が冷たいの。
ひいひい言いながら病院に行ってきました。
父ちゃんのお見舞いだったんだけど、ちょうどリハビリの時間だったので一緒に参加。
今回のメニューは、おもちゃの苺を手渡しするというもの。
父ちゃんはうまく手を使えないので、なかなかママちゃんに苺を渡す事ができない。
すごい近くまで手を持ってっても渡せない。
父ちゃんの性格上、面倒なのかなと思って声をかけてみたの。
「こんなに近くにあるんだから、自分で持ってけってか?」
そしたら、すごい速さで首を縦に。
意志を伝えられた事はすごい進歩なんだけど・・・
進歩なんだけど・・・

ちょっと複雑。

リハビリのトレーナーさんも、「こんな素早いリアクション初めて見ました(笑)」って。
でも、これってちゃんと意志があるって事。
体は少ししか動いてないけど、伝えたいって事。
まだママちゃんの事は誰だかわかってないけど、すごく嬉しい。
最近やっと余裕を持って父ちゃんと向き合う事ができてるような気がする。
父ちゃんの前で作り笑顔じゃない笑顔してる。
ママちゃんなりのペースがつかめてきたのかな。
少しずつでもいい。
焦らずゆっくり向き合っていこうって、改めて思ってます。




今日のあごま。

PB089530_convert_20111108190634.jpg

PB089534_convert_20111108190709.jpg

PB089544_convert_20111108190726.jpg

こんな日はゆっくりするに限るね。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


その他の事。

最近。

こんばんに~、アインママです♪
あれから・・・
けっこうな時間がたちました。
父は完全にママちゃんの事わからなくなりました。
ママちゃんも夜になると大声で泣いたり、やり場のない怒りを抑えきれなかったり。
正直、人として壊れかけてたんだと思います。
今はだいぶ立ち直ったかな。
それでもこのやり場のない想いは一生背負っていく事になると思います。
忘れるわけにはいかない、そんな気がします。



さて、実は我が家に新しい家族をお迎えする事になりました。

P9269761_convert_20110926205255.jpg

いえ、この子ではなく。

P9269763_convert_20110926205328.jpg

まだいませんが、女の子をお迎えします。
来月の中旬くらいには到着するかな。

P9269765_convert_20110926205351.jpg

仲良くできるといいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その他の事。

救急搬送。

こんばんに~、アインママです。
お久しぶりでございます。
実は、23日にママちゃんのお父ちゃんが救急車で運ばれました。
病名はくも膜下出血。
23日に会社にきていなかったお父ちゃんを心配して、
会社の方が様子を見にきてくれたんです。
合鍵を会社に預けていたので、部屋に入るとお父ちゃんが倒れていたと。
すぐさま手術になりましたが手術は成功。
今は意識も戻り、問いかけにうなずく事もできるようになりました。
これからもちょっとずつお父ちゃんとがんばっていこうと思ってます。
23日に発見されたお父ちゃんですが、会社の方と別れたのは20日の夜。
へたをすれば数日倒れたままだったかもしれない事に心底ぞっとしました。
調べた結果、22日の朝には元気だった事がわかりましたが・・・
それでも1日倒れていた可能性もあるわけで・・・
ママちゃんの家はお父ちゃんの家まで徒歩数分なわけで・・・
あの日どうして様子を見に行かなかったのか、後悔する事があります。
あのタイミングで倒れたのは偶然なのはわかってるし、
過去はどうしようもない事もわかっています。
でも気が緩むとどうしても後悔して泣いてしまう自分がいます。
今日も泣いていたら、アイン君がそばにきてくれました。
ただ寄り添っただけかもしれないけど、
とっても嬉しかった。
泣いてばかりじゃいられない。
明日からもがんばらなくちゃね。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
明日からはいつものアイン君ブログに戻ります。

その他の事。

ヒロ嬢の3回忌。

こんばんに~、アインママです♪
今日はヒロ嬢が虹の橋を渡ってから3年目。
アイン君のいいお姉さんだったヒロ嬢。
晩年は糖尿病で苦しんだヒロ嬢。

DSC07784_convert_20110519204324.jpg

アイン君よりも気が強かったんだよね。

DSC07969_convert_20110519204227.jpg

今でもヒロ嬢の事は忘れられないよ。

P5191134_convert_20110519203455.jpg

今日はみんなでヒロ嬢のお花を買いに行きました。

P5161099_convert_20110519203352.jpg
「みんなでお花買うんだよ♪」

P5191120_convert_20110519203419.jpg

ママちゃんのヒロ嬢のイメージは黄色。
毎年黄色でお任せしてもらうの。

P5191135_convert_20110519203530.jpg

今頃向こうのお友達とおやつ食べ合ってるかな。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

その他の事。

体調不良に気をつけろ。

こんばんに~、アインママです。
今日、やっとこさ体調がよくなってきました。
今回の風邪はのどにきましたねー。
咳をすると血の味が口の中に・・・つらかったです。
皆様も風邪には気を付けてくださいね。
パパちゃんもあいかわらずですが、リハビリで大丈夫そうです。
電気とマッサージだけど、けっこう効くって言ってたし。
ただ、我が家の人間はこんな感じなのでアイン君が・・・

P4200465_convert_20110424210815.jpg
「僕つまんな~い・・・」

おでかけもできないし、お散歩も最小限。
写真も当然撮る余裕なく・・・

P4200467_convert_20110424210856.jpg
「こればっかりはしかたないもんね・・・」

これからはしっかりお散歩行くからね。
お詫びにおいしいおやつもいっぱいあげるね。

P4200471_convert_20110424210933.jpg
「おやつくれるなら我慢しよっかな♪」

ご心配おかけしましたが、我が家は徐々に回復してます。
来月には函館にも行く予定です♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします
フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
