スポンサー広告



ごましおの事。

抜糸してきました。

こんばんに~、アインママです♪
今日はごまの抜糸に行ってきました。

P1301654_convert_20120130203006.jpg

P1301663_convert_20120130203032.jpg

P1301719_convert_20120130203057.jpg

傷は順調に治っていて、明日エリカラをはずす許可が出ました。
気になるようならもうしばらくって言われたけど、たぶん気にしないと思うわ。
だってごまだもん(笑)

P1271647_convert_20120130202754.jpg

P1271653_convert_20120130202815.jpg

ね~、ごま♪
家に帰ってからはこんな感じ。

P1301725_convert_20120130203120.jpg

P1271634_convert_20120130202728.jpg

元気だなぁ・・・



今日お父ちゃんのお見舞いに行ったら、すこぶる調子よかったみたい。
久々に声掛けにうなずいてくれました。
傍から見たら些細な事かもしれないけど、ママちゃんはとっても嬉しい。
明日もうなずいてくれたらいいな。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ごましおの事。

ごましお生後6か月。

こんばんに~、アインママです♪
気がつくとごまも生後6か月になってました。
いやぁ、時がたつのは早いものです。
我が家にきた時はこんなだったごま。

PA109846_convert_20111010225536.jpg

PA119987_convert_20120122201121.jpg

PA120055_convert_20120122201213.jpg

この頃はまだ黒い部分多かったんだよね。
それが今ではこんな感じに。

P1221367_convert_20120122200912.jpg

P1221369_convert_20120122200930.jpg

P1221374_convert_20120122200949.jpg

だいぶ茶色になってます。
ブレーズも消失しちゃったもんね。
もしブレーズの入ったコギが欲しい方がいたら、理想よりちょいと太い子を選ぶといいですよ。
ちなみにアイン君も我が家にきた時はこんな感じでした。

P8305227_convert_20120122212600.jpg

P8305231_convert_20120122212641.jpg

P8305230_convert_20120122212623.jpg

そして生後6か月頃。

DSC00838_convert_20120122212828.jpg

DSC00821_convert_20120122202758.jpg

DSC00820_convert_20120122202736.jpg

だいぶ細くなりました。
そして現在。

P1221364_convert_20120122200846.jpg

だいたい6か月頃で固定なのかな。
それにしても懐かしい。
アイン君が我が家にきた事はデジカメ持ってなくてね。
携帯のカメラも画質よくないし、フィルムカメラで撮ってたな・・・
フィルムだとどう撮れてるか現像しなきゃわかんなかったし、
期待して見てみたらブレブレとかしょっちゅう(笑)
そう思えばデジカメの普及はありがたいなぁ。
何度でも撮り直せるし、プリント前に出来がわかるし。
記念だもん、いっぱい撮っておきたいもんね。
大きくなったら何枚撮ってても後悔するんだけどさ。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

ごまの退院。

こんばんに~、アインママです♪
今日はごまの退院の日。
たった一泊のお泊りだけど、やっぱりごまがいないと寂しかったな。
お仕事を片づけて、いざお迎え。
まず診察室に通されて、抜糸の予定と今のごまの注意点を説明されて。
正直早くごまに会いたかったママちゃん(汗)
だって心配じゃん。
一刻も早く会いたいじゃん~!!!
あ、ちゃんと説明はしっかり聞きましたよ。
聞いてたら、昨日傷を舐めないようにと先走って買った服は必要なかったですよ・・・
服着せてたらエリカラいらないんじゃないかなと聞いてみたら、
「着せてもいいですけど、エリカラは装着でお願いします。」
傷口が膿んでも隠れてわからないので、服は完治してから着てもらう事にしました。

P1211312_convert_20120121194621.jpg

P1211324_convert_20120121194647.jpg

けっこう余裕のごま。
アイン君は慣れるまで大変だったけど、ごまは大丈夫みたい。
麻酔から覚めたら変なもんつけられてる~って感じなのかな?
帰ってきたらアイン君がさっそくチェック。

P1211330_convert_20120121194706.jpg

そしてこうなる。

P1211354_convert_20120121194746.jpg

P1211333_convert_20120121194726.jpg

アイン君、食われてる(笑)
昨日ご飯食べてないからおなかへったのね・・・え?違う??
絆創膏越しの傷は見てて痛そうだけど、ごまはすでに元気いっぱい。
アイン君は苦労するねぇ。

P1211362_convert_20120121194808.jpg

がんばれ、お兄ちゃん♪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

ご報告。

こんばんに~、アインママです♪
今日はごまの避妊手術の日。
緊張しつつ初お泊り。
病院について検査を受けて・・・
「今日の五時くらいに病院に経過の確認の電話をしてください。
その時間なら手術も終わっているはずですので。」
そう言われて帰宅したママちゃん。
もう内心ドキドキですよ。
麻酔でトラブルが起きたらどうしよう、万が一手術が失敗したらどうしよう。
そんなこんなで五時。
即電話したところ・・・
「ごましおちゃんの手術は無事に終わりましたよ。
麻酔も完全に覚めています。」
よかった~。
ここでタイトルのご報告。

ごましおは今日から女の子じゃなくなりました。
女の子ではないけど、これからもよろしくお願いします♪

P1181200_convert_20120120201750.jpg

P1181220_convert_20120120201818.jpg

P1181253_convert_20120120201837.jpg

P1181263_convert_20120120201854.jpg




さて、お留守番のアイン君。
そわそわするのかと思いきやまったり。
やっぱりごまの攻撃うざかったのかな?
でも、こうしてみるとちょっと寂しげ?

P1201286_convert_20120120201917.jpg

なら、ちょっと遊んでみるか。

P1201294_convert_20120120201939.jpg

もう一丁♪

P1201300_convert_20120120202023.jpg

ナイス、アイン君(笑)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

ごましおのお散歩デビュー。

こんばんに~、アインママです♪
昨日、ついにごまのお散歩デビューをしましたよ。

PB159736_convert_20111116202602.jpg

PB159750_convert_20111116202633.jpg

みんな一緒です。
ノエバジママさんがデビューに付き合ってくれました。
そのおかげか、意外とすんなり歩くごま。

PB159779_convert_20111116202733.jpg

アイン君の時はもっと大変だった気がするんだけどね。

PB159776_convert_20111116202713.jpg

アイン君も心配のご様子。
やっぱりお兄ちゃんなんだね♪
当のごまはというと・・・

PB159763_convert_20111116202654.jpg

PB159805_convert_20111116202755.jpg

思うがままに遊んでました(笑)
やっぱり女の子の方が気が強いんだろうか?
それでもやっぱりまだパピコギのごま。
帰った後はこんな感じ。

PB159837_convert_20111116202819.jpg

電池切れですな。
これから思う存分成長してくれたまえ。




今日は前に宣言した尻尾を撮りました。
うーん・・・よくわからんかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16187310






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
