スポンサー広告



アイン君の事。

アイスクリームよりソフトクリーム派です。

こんばんに~、アインママです。
やっと体調復活の兆しが。
最近の風邪は腸炎を引き起こしやすいそうなので、ご注意を。
さて、本日は三井アウトレットパークに行ってまいりました。
お父ちゃんのお買い物のつきあいです。
いい商品があってゲットはしてたんですけどね・・・
どうして服屋さんの店員さんってしつこいんだろ?
服を見てる時に店員さんに話しかけられるのいやなんですよ。
仕事なのはわかるんで、「必要になったら声かけますんで。」って言うんだけど・・・
今回はひどかった。
商品を手に取った瞬間、「これ、今お安いんですよ~。」「色はこれとこれと~。」
値段を確認しようとしたら、「サイズはこちらに書いてあるので~。」
若干イラッとして、「今サイズじゃなくて値段見てるんです。
何度も言うようですが、必要なら言いますから。」
そう言ったらさ、「私達もこれが仕事なので~。」だそうです。
ママちゃん、この時点で店出ました。
お客様にあなたの意見押し売りしてどうすんのさ。
必要ないってお客様に言われた以上、その行動は邪魔でしかないの。
ママちゃんも接客業だし、こういう勘違いした店員にはならないようにしよっと。
もう二度と行かないわ。



お父ちゃんと別れたあと、今度はパパちゃんとアイン君とおでかけ。

P4300600_convert_20110430183224.jpg
「出発だ~♪」

ふとアイン君を見たらこんな事してました。

P4300605_convert_20110430183247.jpg

アイン君、パパちゃんの手に足乗っけてます(笑)
一体何がしたいのか・・・?
帰り道ではソフトクリームをゲットしたよ。

P4300612_convert_20110430183308.jpg
「おいし~い♪」

今日の札幌はあたたかだったので、ソフトクリームおいしかったね。

P4300616_convert_20110430183352.jpg

無我夢中で食べてるし。
ママちゃんはやっぱりアイスクリームよりやわらかなソフトクリームが好きだな








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします




アイン君の事。

お楽しみタイム。

こんばんに~、アインママです。
今日はアイン君はパパちゃんと一緒にお義父ちゃんの家へおでかけ。
ママちゃんは用事があってお留守番。
帰ってきてからパパちゃんに聞いた話だと、
お義父ちゃんと一回、お義母ちゃんと三回お散歩に行ったそうです。
アイン君、よかったね。
最近体調不良でお散歩もショートだったもんね。
楽しんだアイン君に、ママちゃんからもお楽しみを。

P4250495_convert_20110425204654.jpg
「あ~ん♪」

骨ガムです。
最近はグリニーズばっかりだったから、新鮮でしょ?

P4250500_convert_20110425204727.jpg

あ、後ろ向かれた・・・

P4250504_convert_20110425204758.jpg

ゆっくり楽しむといいよ。
ママちゃんはそれいらないからさ。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1クリックお願いします

その他の事。

体調不良に気をつけろ。

こんばんに~、アインママです。
今日、やっとこさ体調がよくなってきました。
今回の風邪はのどにきましたねー。
咳をすると血の味が口の中に・・・つらかったです。
皆様も風邪には気を付けてくださいね。
パパちゃんもあいかわらずですが、リハビリで大丈夫そうです。
電気とマッサージだけど、けっこう効くって言ってたし。
ただ、我が家の人間はこんな感じなのでアイン君が・・・

P4200465_convert_20110424210815.jpg
「僕つまんな~い・・・」

おでかけもできないし、お散歩も最小限。
写真も当然撮る余裕なく・・・

P4200467_convert_20110424210856.jpg
「こればっかりはしかたないもんね・・・」

これからはしっかりお散歩行くからね。
お詫びにおいしいおやつもいっぱいあげるね。

P4200471_convert_20110424210933.jpg
「おやつくれるなら我慢しよっかな♪」

ご心配おかけしましたが、我が家は徐々に回復してます。
来月には函館にも行く予定です♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

その他の事。

ご報告です。

こんばんに~、アインママです。
精神的・肉体的に体調不良でなかなかブログを書く元気がなく、ついつい放置してました。
最近の風邪はつらいねー。
皆様も風邪には気を付けてくださいね。
もう1つのブログの方に精神的な件の結果をアップしております。
さて、パパちゃんの事なのですが・・・
あいかわらず痛みは治まっておらず、毎日リハビリ通院中です。
ヘルニアっぽいから、こうするしか今はできないそうです。
走るなんてもってのほかですが、痛み以外は全く問題なし。
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
コメント、メッセージもありがとうございます。
明日には通常営業できるようにママちゃんも風邪治しますねー。

アイン君の事。

パパちゃんの救急病院の真相とおでかけ。

こんばんに~、アインママです。
まずは昨日の真相をば。
数日前、お仕事で腰を痛めたパパちゃん。
それを庇いながら働き、昨日の早朝に帰宅。
お昼まで寝ていた時に腰に激痛が走ったそうです。
声も出ず、寝返りすらうてない状況。
力を振り絞って寝室からママちゃんがいるリビングまで歩いたパパちゃん。
ママちゃんはそりゃあ驚いたよ。
パパちゃん、号泣してるんだもん。
とりあえずパパちゃんは自分で運転できたので、救急病院に向かいました。
受付を済ませ、応急処置をしてもらってこの日は帰宅。
そして今日、専門病院で診察してもらいました。
結果は軽いヘルニアみたいです。
しばらくは通院生活が続きそうですね。



さて、今日は日用品の買い出しに行ってきました。
休めって言ってるのに本人が行きたがるんだもん。
当然アイン君も買い出しに参加。

P4180454_convert_20110418205051.jpg
「出発だ~♪」

いろいろ物色してる間もアイン君はご機嫌。

P4180450_convert_20110418204920.jpg
「僕って人気者だね♪」

この被り物のおかげでアイン君はお客さんに大人気。
ママちゃんもこれのおかげで上機嫌。

P4180453_convert_20110418205025.jpg

スタバのサクラクリームフラペチーノです。
甘いもの好きなママちゃんはホイップとサクラチョコ増量でオーダー。
おいしいんだけど、1杯飲むごとに太ってると思われます。
それでもおいしいから飲むんだも~ん♪
いっぱいかまってもらったアイン君。
帰りの車内ではこんな感じに。

P4180457_convert_20110418204950.jpg
「僕、疲れちゃった・・・」

アイン君、そのまま寄りかかってたらクラクション鳴っちゃうよ?











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

その他の事。

パパちゃん、救急病院へ。

こんばんに~、アインママです。
タイトル通り、パパちゃんのつきそいで救急病院にきております。
まだかかりそうなので、今日のブログはこの辺で。
あ、パパちゃんは生命の危機はないのでご心配なく。また明日詳しくご報告します。

アイン君の事。

被り物って嫌いじゃない、と信じたい。

こんばんに~、アインママです。
今日はアイン君といっぱい遊ぼうと思ってたのに、雨。
しかたないので、家で被り物を。
これは何の被り物でしょうか?

P4160332_convert_20110416181056.jpg

正解は・・・









































P4160327_convert_20110416181017.jpg

P4160334_convert_20110416181116.jpg

恐竜さんでした。

P4160340_convert_20110416181208.jpg
「被り物ですか・・・」

いやいや、嫌いじゃないでしょ?
このあと、お散歩行く事になったアイン君。

P4160346_convert_20110416181312.jpg

P4160350_convert_20110416181334.jpg

おなかが汚れそうなのでエプロン着用してます。
マズルのシールはママちゃんのいたずら・・・なんだけど、無視されてます。
今日もお散歩行ってらっしゃ~い♪








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

退屈ってつまんない。

こんばんに~、アインママです。
今日は特に何をするわけでもない退屈な日でした。

P4150309_convert_20110415181718.jpg
「僕、退屈なんだけど~?」

アイン君は退屈すぎるみたい。
見かねたパパちゃん、寝起きなのにアイン君と遊んでたよ。

P4150285_convert_20110415181558.jpg
「うきゃ~っ♪」

嬉しいんだか、嫌なんだか。
何もしないよりはましだよね?
ご飯食べてる時もパパちゃんをガン見。

P4150298_convert_20110415181655.jpg
「お散歩お散歩お散歩お散歩お散歩・・・」

この攻撃に根負けしたパパちゃん。
さっそくお散歩の準備をし始めたよ。
アイン君、よかったね。

P4150295_convert_20110415181618.jpg
「これからお散歩行くんだ~♪」













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

入浴タイム。

こんばんに~、アインママです。
今日は予告通りアイン君をお風呂に。

P4140238_convert_20110414191017.jpg
「お風呂入れてもらったの♪」

最近雪どけの道を歩いてたから、白い部分が汚れてたもんね。

P4140245_convert_20110414191103.jpg

アイン君、まだ出ちゃだめだよ。

P4140250_convert_20110414191133.jpg
「どうして~?」

プルプルしないと床がえらい事になっちゃうでしょ?
だからプルプルしてね。

P4140241_convert_20110414191043.jpg
「了解で~す♪」

プルプルしたらお次はタオル。

P4140261_convert_20110414191206.jpg

うん、とってもキレイになったね。

P4140264_convert_20110414191237.jpg

お尻はボサボサだけどね(笑)












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

垂れ耳わんこに憧れて。

こんばんに~、アインママです。
今日はデジカメの充電忘れててあまり写真撮れなかった・・・
つねにフル充電じゃないとだめだね。

P4130222_convert_20110413205003.jpg

何だかアイン君もあきれてる?
ごめんね、アイン君。
せっかくなのでアイン君をいじっておいたよ。

P4130227_convert_20110413205030.jpg
「いや~ん。」

こうやって見てみると、垂れ耳アイン君もかわいいね。
明日はアイン君のお風呂の日。
いっぱいいっぱい写真撮るからね。
今から覚悟しておくように。
ママちゃんも今から充電しておこうっと。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします




アイン君の事。

歩いてお買い物もたまにはいいね。

こんばんに~、アインママです。
今日は買い忘れたものを買いに近所のスーパーに行ってきました。

P4120171_convert_20110412192922.jpg
「これからお外行くの♪」

我が家のマンションはペット可マンション。
でも、自由に歩かせるのは占有部分のみで共有部分はだめ。
だめなんだけど・・・歩かせてる人がいるんだよね。
大型犬なら気持ちわからなくはないんだけど、小型犬だし。
エレベーターに貼り紙されるたびに悲しくなります。
そのうちペット不可になったらどうしよう・・・
そんな事おかまいなしにアイン君は爆走モード。

P4120173_convert_20110412192943.jpg

P4120200_convert_20110412193003.jpg
「とっても楽し~い♪」

とってもご機嫌なアイン君なのでした。

P4120209_convert_20110412193025.jpg
「今日は楽しかったね♪」

ご機嫌なアイン君にちょっといたずらをしてみたよ。

P4110163_convert_20110412192903.jpg

気づくかな?

P4110161_convert_20110412192838.jpg

全く気づいてないようです。














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

リラックマ型マドレーヌ。

こんばんに~、アインママです。
今日は朝からお菓子作ってました。

P4110135_convert_20110411194735.jpg

リラックマ型マドレーヌです。
このお菓子はあるお店に持参するもの。
なのについついつまみ食いしちゃって、あわてて焼き足したり。
準備もできたので、いざ出発。

P4110136_convert_20110411194641.jpg
「みんなでレッツゴー♪」

あいかわらずアイン君はおでかけが好きだね。
途中水分補給して。

P4110141_convert_20110411194712.jpg

用事が済んだらみんなでお散歩。
なのに電池切れで写真撮れず。
ちょっと寒かったけど、みんなでお散歩できてよかったよね。
明日はどこに行こうかな。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

がんばったアイン君。

こんばんに~、アインママです。
今日はお友達とお寿司食べに行ってきました。
遊んでくれてありがとう、今度はボーリング行こうね。
そしてやっぱりアイン君はお留守番。

P4100101_convert_20110410184241.jpg

あらら・・・
アイン君、怒ってる?

P4100103_convert_20110410184321.jpg
「怒ってないからパパ起こしに行こ?」

んじゃ、パパちゃんを起こしに行こうか。

P4100104_convert_20110410184352.jpg

パパちゃんを起こしに行くのはアイン君の日課。
いつからか、起こしたあとはやり遂げた感いっぱいの顔になります。

P4100120_convert_20110410184521.jpg
「僕がんばったよ♪」

がんばったね、アイン君。
でも、おもしろいからちょっといたずら。

P4100128_convert_20110410184553.jpg
「開~け~て~?」

こういうリアクションの方がアイン君っぽい気がするわ。
















にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

ごめんなさい。

こんばんに~、アインママです。
今日は家に荷物が届いたので、おでかけは中止に。
おでかけっていっても、お買い物なんだけどね。
それでもご不満な子が。

P4090084_convert_20110409182532.jpg
「おでかけするって言ったのに・・・」

ごめんね、今日は行けそうにないや。
パパちゃんがお散歩連れてってくれるから、それで我慢してくれないかな?
今日届いた荷物は水槽。
ずっと水槽を増やしたいと考えていたママちゃん。
せっかくなので、大規模改装しちゃったのです。
試行錯誤の末、

P4090094_convert_20110409183938.jpg

こうなりました。
上の3つの水槽はレッドビーシュリンプ専用水槽。
下の大きい水槽はその他熱帯魚の水槽になりました。
あとはコンセント配置をすっきりさせれば完成です。
お散歩から帰ってきたアイン君。

P4090081_convert_20110409182426.jpg

P4090083_convert_20110409182458.jpg

えらい格好で爆睡中。
何だかんだ言ってお散歩行けて嬉しかったのかな。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

僕の隣、空いてますよ。

こんばんに~。
今日はお仕事が終わったあと、みんなでお買い物。

P4080021_convert_20110408200200.jpg
「おでかけだ~♪」

アイン君はホントおでかけ好きだよね。
車に乗っただけでもうご機嫌。

P4080028_convert_20110408200303.jpg
「ふふふふ~ん♪」

途中でしっかり休憩もして。

P4080023_convert_20110408200228.jpg
「お水おいし~い♪」

秘儀・ペットボトル直飲み。
途中でしっかりお散歩もして。
平凡だけど、アイン君も満足してくれたみたいだね。

P4080062_convert_20110408200356.jpg
「次は僕が運転しようかな♪」

アイン君の運転、すごくスローな感じがするわ



今日、デパートでこんなものをゲットしたよ。

P4080078_convert_20110408200418.jpg

かわいいだけじゃなく、売り上げの一部が被災地支援にもなるんだって。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

変顔するってとっても素敵。

こんばんに~、アインママです。
最近ジャスミンティーにハマってます。
今までコーヒーと紅茶が飲めなかったんだけど、
ジャスミンティーなら飲める事がわかりました。
ティーパック箱買いしようかしら。
さて、本日は用事があってアイン君にかまえなかったママちゃん。
夜になって一段落したので、お遊び開始。

P4079974_convert_20110407193511.jpg
「僕、遊ばれてる・・・?」

P4079963_convert_20110407193406.jpg

P4079972_convert_20110407193437.jpg

P4079983_convert_20110407193545.jpg
「完璧に遊ばれてるよね??」

P4079953_convert_20110407193314.jpg
「こういう遊びはいらないです・・・」

いやいや、これもコミュニケーションの一つの方法だよね♪
今度いっぱい外で遊んであげるからね♪








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

苺とマイドッグラン。

こんばんに~、アインママです。
今日はママちゃん、苺を買ったよ
無性に練乳をかけた苺が食べたくてね。
昨日も苺買ったんだけど、練乳がなかった
昨日は練乳ないままに食べたんだけど・・・
我慢できなかった(笑)
もちろんアイン君も食べました。

P4069876_convert_20110406181709.jpg
「おいすぃ~♪」

今日買ったのはあまおう。
とってもおいしかったよ。
そのあとは運動のためにマイドッグランへ。

P4069902_convert_20110406181741.jpg
「アイン、行きま~す♪」

まぁ、単なるバルコニーなんですけどね。
お掃除も兼ねてアイン君を放牧。

P4069921_convert_20110406181819.jpg
P4069922_convert_20110406181846.jpg
P4069923_convert_20110406181908.jpg
「ここにくるの今年初だね♪」

そうだね、今年初めての放牧だね。

P4069935_convert_20110406181928.jpg
「せっかくだからゴロゴロしちゃえ♪」

アイン君、楽しそうね。
掃除も無事に終わり、放牧の時間は終わり。
アイン君、そろそろ戻ろうか。

P4069917_convert_20110406181759.jpg
「了解で~す♪」

いやぁ、ハウスのコマンド完璧にしとくと楽だわ~。
こういう時も応用もきくし♪
家事をやりつつアイン君をふと見たら、

P4069938_convert_20110406182011.jpg

・・・行き倒れてる(笑)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

寝る子は育つ?

こんばんに~、アインママです。
今日はアイン君は眠たいデーだったようです。

P4059807_convert_20110405201737.jpg

写真は撮ってなかったけど、お友達と遊んだアイン君。
やっぱり1匹でお散歩よりみんなで爆走の方が楽しいもんね。
いっぱい遊んでいっぱい寝て・・・
アイン君、幸せだなぁ。

P4059809_convert_20110405201758.jpg

パパちゃんと一緒にいる時もこんな感じ。

P4059859_convert_20110405201823.jpg
「ここは僕の場所だもんね♪」

P4059860_convert_20110405201844.jpg
「んじゃ、おやすみ♪」

まだ寝るんかい!?



今日はずっとこんな感じだったアイン君。
退屈だったんで、こんな事してみた。

P4049803_convert_20110404191252.jpg
「ウーロン茶いかがですか~?」

CMのキャラクターになれないかな~?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

今日はお義父ちゃん家に。

今日はパパちゃんとママちゃんはお休み。
なので、みんなでお義父ちゃんの家に行ってきました。

P4049736_convert_20110404190946.jpg
「おでかけ大好き~♪」

アイン君はお義父ちゃんが大好き
なので、お義父ちゃんの家が近くなるとソワソワ。

P4049729_convert_20110404190849.jpg
「まだ着かないのかな~?」

ママちゃんの上でどっしり座っております。
重いです、アイン君・・・
家についたら、アイン君はお義父ちゃんをしっかりとマーク。
お散歩行くまでこのマークは続きます。
その間、パパちゃんとママちゃんはガン無視。
飼い主としてはとっても悲しいわけで・・・
まぁ、アイン君は笑顔だから楽しいんだろうけど。
帰りはとっても名残惜しそう。

P4049769_convert_20110404191021.jpg
「もう見えないのかな?」

P4049779_convert_20110404191142.jpg
「ここからなら見えるかも!」

アイン君・・・
もう見えないってば
またお休みの時、みんなで行こうね。



今日の帰りにローソンでリラックマの一番くじを発見。
さっそくチャレンジしたら、C賞が当たりました

P4049796_convert_20110404191218.jpg

アイン君、いい笑顔ね。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

セクシーお風呂タイム。

こんばんに~、アインママです
今日はアイン君のお風呂デーにしました。
P4039752_convert_20110403195205.jpg
「お風呂からこんばんに~♪」

灰色だった胸毛が真っ白になりました
しまった・・・
ビフォーもちゃんと撮っておくんだった。

P4039761_convert_20110403195302.jpg
「お風呂あがりで僕セクシーでしょ~?」

セクシーとは程遠い気がするんですが・・・
アイン君はお風呂あがりになると必ずやる事があります。
旧ブログを見ていた方はもうわかるよね?

P4039786_convert_20110403195406.jpg
「ひゃっほ~い!」

P4039789_convert_20110403195449.jpg

P4039784_convert_20110403195335.jpg
「ばびゅ~ん!」

そう、キレダッシュ(笑)
お風呂でテンションがあがるんだろうか?
毎度の事ながら謎だわ・・・
アイン君、満足ですか?

P4039802_convert_20110403195519.jpg
「大満足です♪」

それはようございました






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

みんなでおでかけ。

こんばんに~、アインママです
今日はみんなでおでかけしたよ

P4029692_convert_20110402174746.jpg
「こんばんに~♪」

今日の目的はお買い物。
最近外出の時はアイン君も同行してる我が家。
あの地震以来、お留守番させるのが怖くて・・・

P4029701_convert_20110402174811.jpg
「今日はどこ行く~?」

この無邪気な顔をなるべく曇らせないようにするのが飼い主としての務めだもんね。
お買い物を済ませ、ちょっと時間潰しに入ったゲームコーナー。
こんなものがゲットできました

P4019657_convert_20110402174724.jpg

リラックマの目覚まし時計。
鳴らしてみるとけっこうな音。
さっそく明日から使います。
そしてこんなものもゲット。

P4029725_convert_20110402174856.jpg

ドラゴンフルーツだそうです。
食べてみるとあっさりめなお味

P4029735_convert_20110402174917.jpg
「これ、おいしいの?」

わんこが食べていいものかわからなかったので、
今回は香りだけおすそ分け。
いい香りだったかな?







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます。
今日も1ポチお願いします














アイン君の事。

改めまして。

はじめましての方もそうでない方も、
こんばんに~
アインママと申します。
今日からこちらをメインにアイン君との日々を綴っていきます。
これからよろしくお願いします。

P4019675_convert_20110401182157.jpg
「こんばんに♪」
気取ってはいますが、普段のアイン君はこうやっていじられてます。

P4019677_convert_20110401182114.jpg

P4019681_convert_20110401181226.jpg
「ママ、早く食べたい・・・」

はいはい、食べてもいいよ。

P4019684_convert_20110401181334.jpg
「お~いすぃ~♪」

こんな感じでゆるいブログになると思います(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
よろしければ1クリックお願いします♪
フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
