スポンサー広告



アイン君の事。

入院してる時にでも。

こんばんに~、アインママです。
ブログに書いたら少しすっきりしました。
今日はもう少ししたらリハビリをしたいとおっしゃっていただき、
ちょっとずつでも回復してるんだなと実感してます。
これからもちょっとずつマイペースにをモットーにがんばりたいです。



さて、この間一番退屈だったのがアイン君。
突然みんなが冷たくなったとしか理解できないアイン君のためにお散歩へ。
こういう時言葉が通じればと思うけど・・・
それは無理な話だもんね。
しばらくお父ちゃんを看るために札幌に帰っていた妹と行ってきたよ。

P5241200_convert_20110530213417.jpg

P5241192_convert_20110530213326.jpg

P5241213_convert_20110530213505.jpg

P5241199_convert_20110530213354.jpg

もう少し退屈な思いをさせちゃうけど、我慢してね。
遊べる時はいっぱい遊んであげるからね。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

その他の事。

救急搬送。

こんばんに~、アインママです。
お久しぶりでございます。
実は、23日にママちゃんのお父ちゃんが救急車で運ばれました。
病名はくも膜下出血。
23日に会社にきていなかったお父ちゃんを心配して、
会社の方が様子を見にきてくれたんです。
合鍵を会社に預けていたので、部屋に入るとお父ちゃんが倒れていたと。
すぐさま手術になりましたが手術は成功。
今は意識も戻り、問いかけにうなずく事もできるようになりました。
これからもちょっとずつお父ちゃんとがんばっていこうと思ってます。
23日に発見されたお父ちゃんですが、会社の方と別れたのは20日の夜。
へたをすれば数日倒れたままだったかもしれない事に心底ぞっとしました。
調べた結果、22日の朝には元気だった事がわかりましたが・・・
それでも1日倒れていた可能性もあるわけで・・・
ママちゃんの家はお父ちゃんの家まで徒歩数分なわけで・・・
あの日どうして様子を見に行かなかったのか、後悔する事があります。
あのタイミングで倒れたのは偶然なのはわかってるし、
過去はどうしようもない事もわかっています。
でも気が緩むとどうしても後悔して泣いてしまう自分がいます。
今日も泣いていたら、アイン君がそばにきてくれました。
ただ寄り添っただけかもしれないけど、
とっても嬉しかった。
泣いてばかりじゃいられない。
明日からもがんばらなくちゃね。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
明日からはいつものアイン君ブログに戻ります。

その他の事。

ヒロ嬢の3回忌。

こんばんに~、アインママです♪
今日はヒロ嬢が虹の橋を渡ってから3年目。
アイン君のいいお姉さんだったヒロ嬢。
晩年は糖尿病で苦しんだヒロ嬢。

DSC07784_convert_20110519204324.jpg

アイン君よりも気が強かったんだよね。

DSC07969_convert_20110519204227.jpg

今でもヒロ嬢の事は忘れられないよ。

P5191134_convert_20110519203455.jpg

今日はみんなでヒロ嬢のお花を買いに行きました。

P5161099_convert_20110519203352.jpg
「みんなでお花買うんだよ♪」

P5191120_convert_20110519203419.jpg

ママちゃんのヒロ嬢のイメージは黄色。
毎年黄色でお任せしてもらうの。

P5191135_convert_20110519203530.jpg

今頃向こうのお友達とおやつ食べ合ってるかな。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

地元応援?

こんばんに~、アインママです♪
お久しぶりでございます。
最近これといったネタもなく・・・

P5071007_convert_20110515185157.jpg

ママちゃんがユニクロで念願のエビスTシャツをゲットしたり。
最近行ってなかった河川敷に行ってみたり。

P5111044_convert_20110515185305.jpg

P5111060_convert_20110515185349.jpg

パパちゃんのヘルニアで遠出できないんですよねー。
治療中だからしかたないんだけどさ。
そんなこんななアイン家ですが、

P5111058_convert_20110515185326.jpg

アイン君は超元気です♪











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします


おまけ。
最近ニコニコ動画がお気に入りのママちゃん。
職業柄でしょうか・・・今の一押しはこれです(笑)
※音が出ます、注意してね♪
あと、パソコンからじゃないと見れないみたいです。


アイン君の事。

お友達とお散歩。

こんばんに~、アインママです。
今日はご近所のお友達と遊んできたよ。
そして今日もコンデジの限界にチャレンジしたぜ。
まずはノエルちゃん編。

P5060914_convert_20110506201017.jpg

P5060915_convert_20110506201115.jpg

P5060916_convert_20110506201152.jpg

う~ん、激ムズ。
気を取り直してお次はバジルちゃん。

P5060926_convert_20110506201209.jpg

P5060935_convert_20110506201230.jpg

P5060967_convert_20110506201309.jpg

ほぼ空中遊泳してるし。
これはこれでバジルちゃんらしさが出てるとは思うんだけどね♪
本気でデジイチ欲しいわ。
先日リラックマのデジイチ見つけて、カードと真剣に相談したもん(笑)
買うとしたらそれだな。

P5060943_convert_20110506201250.jpg

P5060979_convert_20110506201506.jpg

ザ・ペンズ♪
意外とこの組み合わせの写真って少ないんだよね。
アイン君がしつこいから、ノエルちゃんに怒られちゃうの。
仲悪いわけではないんだけど・・・
アイン君、かなりうざがられてます。
いつもごめんね、ノエルちゃん。



今日、落ちてる桜の花を見つけたよ。
昨日の風で落ちちゃったんだね。
せっかくなので毎年恒例の頭に。

P5060983_convert_20110506201539.jpg

アイン君の脳内が見えたようだわ(笑)
今日はお友達といっぱい遊べたから、脳内の桜は満開だね♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

子供の日はアイン君の日。

こんばんに~、アインママです。
今日は子供の日ですね♪
我が家の子供もおめかししましたよ。

P5050826_convert_20110505192552.jpg
「かっこいいかな?」

アイン君用の兜はないので、アイン君自身に兜になってもらいました。
せっかくのいい天気なので、外でも写真を撮ってきました。

P5050832_convert_20110505192646.jpg

この兜はパートさんに作ってもらったんだけど、サイズばっちりでしょ♪

P5050845_convert_20110505192741.jpg
「もう桜が咲いてるよ♪」

ここはママちゃんの家の前の公園なんだけど、桜がだいぶ咲いてきました。

P5050828_convert_20110505192618.jpg

アイン君と桜。

P5050835_convert_20110505192707.jpg

このあとはみんなでお散歩。
とっても楽しい日になったよね♪




おまけ。
コンクリートの壁を見つけるとなぜかうがうがしちゃうアイン君。

P5050872_convert_20110505192803.jpg

P5050883_convert_20110505192822.jpg

とっても不思議。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

しまい忘れも無問題。

こんばんに~、アインママです。
今日は札幌雨でした。
しかも冬に戻ったかのような寒さ。
なので、今日はおうちでまったりモード。

P5040818_convert_20110504193902.jpg

アイン君も爆睡モードに入った様子。

P5040817_convert_20110504193836.jpg

入った・・・

P5040816_convert_20110504193808.jpg

入っ・・・
アイン君、舌出てるし。
こういうアイン君がママちゃんは好きよ♪

P5040781_convert_20110504193731.jpg

もちろんこういうアイン君も好きですよ。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

桜といちご飴。

こんばんに~、アインママです。
今日はアイン君といっぱい遊んできたよ。
お向かいの公園だったんだけどね。

P5030734_convert_20110503193210.jpg

P5030750_convert_20110503193413.jpg

ご機嫌で遊んでます。
この公園には桜が植えてあるんだけど、何本かは咲きまくってました。

P5030754_convert_20110503193513.jpg

P5030740_convert_20110503193301.jpg

満開になるととってもキレイなんです。
今年ももうすぐかな。




ここ数日、函館の桜をTVで見る事が増えました。
桜といえばお花見、お花見といえばお祭り。お祭りといえばあれですよ。

P5030770_convert_20110503193731.jpg

いちご飴。
食べたくなったので、本番前に作っちゃった。

P5030762_convert_20110503193614.jpg

まずはいちごに爪楊枝をぶっさして、

P5030761_convert_20110503193533.jpg

お砂糖と水を鍋に入れて火にかけて。
軽く色がついたら火を止めていちごにからめる。

P5030766_convert_20110503193639.jpg

クッキングシートの上に乗せて、常温で固めて・・・

P5030772_convert_20110503193758.jpg

完成。
一人でお祭り気分を満喫したママちゃんなのでした。
いちご飴を作る時は酸っぱめの方がおいしいです。
あと、果肉は固くないと爪楊枝がすっぽ抜けるおそれがあります。
柔らかい果肉はジャムにした方がおいしいかも♪











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

大人の階段上ってみた。

こんばんに~、アインママです。
今日は予告通りアイン君の注射に行ってきました。

P5020707_convert_20110502205856.jpg
「早く帰りたいの・・・」

心底嫌そうな顔してるし。
軽い検査も終わって、いよいよ注射・・・
そこでママちゃん退室。
だって注射嫌いなんだもん。
他の人がされてるのを見るのも嫌なんだもん。
毎年注射で絶叫するアイン君。
今年も叫ぶんだろうなぁと思いつつ、ドア越しに待ってると・・・
あっという間にアイン君帰還。
何と!
今年は絶叫しなかったのです!!

P5020715_convert_20110502205919.jpg
「僕だって大人だもん♪」

産まれてきて早4年。
ついにアイン君も大人の階段を上ったようです。
ひょっとして・・・
ママちゃんが一番大人じゃないかもしれない。

P5020716_convert_20110502210014.jpg
「僕の方が大人だよね♪」

そうだね、確実にアイン君の方が大人だわ(笑)
そうそう、アイン君の足も診てもらいましたよ。

P5020721_convert_20110502210058.jpg
「僕の大事な毛が・・・」

傷口がよく見えなかったので、バリカンで刈られたアイン君。

P5020720_convert_20110502210038.jpg

前足に立派なパゲができました。
診てもらったところ、かさぶたになってるのでほっといてもいいそうです。
何かでひっかけたっぽいけど、今となってはわからないそうで。
今日はアイン君にとって散々な日だったね。
明日からはいっぱい遊んであげるから、今日の事は水に流してね♪












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

気になるアイン君の足の赤み。

こんばんに~、アインママです。
今日はゲームコーナーでアイン君のおもちゃをゲットしてきたよ。

P5010642_convert_20110501204019.jpg

こやつ。
前見た時から気になってたの。
ちょうどアイン君のおもちゃにいいなって。
帰ったらタグを切って、アイン君に献上。

P5010664_convert_20110501204047.jpg

P5010665_convert_20110501204133.jpg

とってもお気に召したご様子。
でも、数日で破壊しちゃうんだろうなぁ・・・
今日はアイン君をお風呂に入れました。
明日パパちゃんもママちゃんもお休みなので、予防注射に行く予定なのです。
注射のついでにアイン君の気になる所も診てもらおうと思ってます。

P5010701_convert_20110501204222.jpg
「僕、痛いのやだなぁ・・・」

注射はアイン君のためだから我慢してね。
写真だとよくわからないんだけど、左前足が赤くなってます。

P5010699_convert_20110501204201.jpg

生活の中では痛がったりする様子はないんだけど、たまになめるんだよね。
たいした事ないといいんだけど・・・
今日はアイン君の元気っぷりを動画にしてみました。
初めてなので失敗してるかも・・・
いや、動画自体失敗ですかね(笑)


[広告 ] VPS










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします


フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
