スポンサー広告



アイン君の事。

お祭りに行ってきたよ。

こんばんに~、アインママです♪
今日は息抜きにお祭りに行ってきたよ。

P6169864_convert_20110616201123.jpg

P6169858_convert_20110616201050.jpg
「僕も行ってきたよ♪」

歩かせると踏まれそうなので、セカンドバッグ持ちで移動。

P6169849_convert_20110616200946.jpg

いっぱいおいしいものを買ったママちゃんはご機嫌。
ママちゃんにシロップなしのかき氷をもらったアイン君も超ご機嫌。

P6169839_convert_20110616200919.jpg
「冷たくておいしかったです♪」

今日はいいお天気すぎて暑かったので、ちょうどよかったよね。
この木陰で牛タン串を食べていたパパちゃん。
突如野生に目覚めたアイン君、串を奪った!!!
その瞬間を見たママちゃん、アイン君がキツネに見えたよ(笑)
あ、結局パパちゃんに取り返されてました。

P6169850_convert_20110616201029.jpg
「残念でした・・・」

毎日病院通いのママちゃん、いい息抜きになりました。
日々エリカラ装着のアイン君もいい気分転換になったよね。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

エリカラデビュー。

こんばんに~、アインママです♪
先日はお祝いのコメントありがとうございます。
アイン君は幸せ者です♪
しかし、そんなアイン君を地獄に突き落とす出来事が・・・

P6149764_convert_20110614204520.jpg

この笑顔が一瞬で曇りました。

P6149775_convert_20110614204544.jpg

ここはアイン君の大嫌いな病院。
最近前足をなめて炎症を起こしていたので、治療してもらいにきたのです。
塗り薬を処方してもらい、これを装着。

P6149809_convert_20110614204654.jpg

P6149795_convert_20110614204633.jpg

エリザベスカラー。
アイン君は大きなケガをした事がないので、これがデビュー。

P6149811_convert_20110614204716.jpg

これでさらに大人になったね、アイン君(笑)













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

お誕生日おめでとう。

こんばんに~、アインママです♪
今日はアイン君の5歳の誕生日。
皆様からのお祝いのコメント・メッセージ、
今年はプレゼントまでいただいてしまったり。
ホント感謝です、ありがとうございました。
我が家でもアイン君のプレゼントを用意しました。

P6129696_convert_20110612201440.jpg
「楽しみ~♪」

今年はこれにしてみたよ。

P6129702_convert_20110612201540.jpg

ベリーの豆乳ムース。
手作りしたかったんだけど、お父ちゃんの面会で忙しいからね。
さあ、どうぞ。

P6129714_convert_20110612201615.jpg
「いっただっきま~す♪」

やっぱりというか・・・瞬食です。

P6129728_convert_20110612201639.jpg

あ、床まで舐めてるし・・・
このあといっぱいお散歩に行ったアイン君。

P6129735_convert_20110612201740.jpg
「僕、大満足です♪」

今日はアイン君、大満足ね♪
アイン君、アイン君の兄弟の子達、お誕生日おめでとう。
最後にアイン君から皆様にお礼の言葉を。

P6129747_convert_20110612201807.jpg
「お祝いいっぱいありがとうなのです♪」













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

アイン君のバースデーイブ。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなでお散歩に行ったよ。
外に出た瞬間に雨が降って凹んだんだけどさ(笑)

P6119813_convert_20110611192954.jpg

ご機嫌なアイン君。
実はアイン君、明日で5歳。

P6119828_convert_20110611193043.jpg

こんな事しても明日には5歳になるんだよ?
明日はごちそう用意してあげるからね。

P6119819_convert_20110611193020.jpg
「キリッ!」

凛々しい後姿。

P6119835_convert_20110611193156.jpg

その先にはパパちゃんの姿。
最近アイン君、ママちゃんに冷たい気がするんだけど・・・
明日はいっぱいご機嫌とらなきゃ♪












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

お父ちゃんの現在の状態。

こんばんに~、アインママです♪
今日はお父ちゃんについていた人工呼吸器がはずれたよ♪
酸素を送る管はまだつけてはいるんだけど、
このまま気管切開がなくなればいいなと思ってます。
こうやってよくなってくお父ちゃんを見てると、次へ次へって焦っちゃう。
焦るなといわれてるけど、もっとがんばれるんじゃないかって思ってしまう。
お父ちゃんにプレッシャーになってしまうのはわかってるんだけどねー・・・



さて、今日は病院に行く前に時間ができたのでお散歩をしたよ。
最近はお留守番ばっかりだもんね。

P6089759_convert_20110608204653.jpg
「お散歩だ~!」

とっても嬉しそうなアイン君。

P6089767_convert_20110608204718.jpg

コギさんの毛並みって、太陽の光に当たった時が一番きれいだと思うな。
金色でキラキラしてて。
今日は暑かったので、帰ったら氷を差し入れ。

P6089801_convert_20110608204742.jpg

たまにしかこの時間にお散歩できてないけど、今日は喜んでくれたかな。

P6089809_convert_20110608204824.jpg

ママちゃんのお昼寝用タオルケットにくるまって、何考えてるんだろ??













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

手羽先っておいしいよね。

こんばんに~、アインママです♪

P6079755_convert_20110607210123.jpg

さっきからふてくされてるアイン君。
これにはちゃんと訳があるわけで。
今晩のおかずは手羽先の塩焼き。

P6079754_convert_20110607210046.jpg
「ママ、おいしそうだね♪」

香ばしい手羽先に心躍ってしまったんだな・・・
当然アイン君には手羽先があたらない。

P6079745_convert_20110607210022.jpg
「僕も食べたかったのに!」

この怒りはしばらく収まる事はないようです。
これからご機嫌とりのお散歩にでも行ってこようかな。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします



おまけ。
忘れないように今日の手羽先の塩焼きのレシピをば。
<材料>
手羽先・・・10本
塩・こしょう・・・お好みで
お酒・・・大さじ1
油・・・大さじ1
<作り方>
①手羽先の両面に包丁で切り込みを入れる。
②塩・こしょうをすり込む。
③ジップロックに手羽先・お酒・油投入。
④冷蔵庫で1時間ほど放置。
⑤魚焼き用グリルで皮を上にして10分ほど加熱。
⑥ひっくり返して8分ほど加熱。

塩・こしょうは少ないほうがママちゃんは好きです。

アイン君の事。

フィラリア検査。

こんばんに~、アインママです♪
今日はパパちゃんがお休みだったので、みんなで動物病院へ。
フィラリア検査がまだだったの。

P6069721_convert_20110606201445.jpg
「何か嫌な予感がする・・・」

とっても真剣なアイン君。
そりゃ病院は嫌だよね。
いよいよ採血。
先生が言うには、コギさんは採血が難しいんだって。

P6069700_convert_20110606201357.jpg
「僕、帰りたい~!」

まずはアルコール消毒・・・
「ヒャン!」
絶叫するアイン君。
この時点で針は当然刺さってません。
先生も苦笑い。
しかもいざ採血の時には無反応。
アイン君・・・ちょっと変よ?
採血が終わり、待合室に戻る時にはこんな顔してました。

P6069703_convert_20110606201423.jpg
「もう終わったんだよね♪」

よかったね、アイン君。
帰りの車でもこんな顔。

P6069731_convert_20110606201508.jpg

今日はがんばったね、アイン君。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

強奪にはご注意を。

こんばんに~、アインママです♪
昨日、ママちゃんの不注意でアイン君を命の危機にさらしてしまいました。
朝、ママちゃんは座椅子に座ってロールパンを食べていました。
いつもは食べ終わるまでおとなしく待ってるアイン君。
この日はおなかがすいてたのか、食べる前に突然ママちゃんにタックル。
宙を舞うロールパン。
空中でキャッチするアイン君。
追いかけるとあわてて飲み込んでしまうかもと考えたママちゃん、動けず。
丸呑みは回避できたけど、一歩間違えば大変な事になっていたこの出来事。

P6059693_convert_20110605202745.jpg
「とってもおいしかったよ♪」

次回からは気を付けます。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

お父ちゃんの緊急入院その後。

こんばんに~、アインママです♪
あの悪夢の日からお父ちゃんはだいぶ回復しました。
ICUからNCUに移り、ママちゃんも一安心。
まだまだ油断できないけど、
頭には何の管もない状態になりました。
口には呼吸器があるけど、口から上はほぼ昔のまんま。
ちょっと痩せてしまったけど、たまに見せる笑顔は変わらない事にほっとしてます。
これからが大変なのはわかってるけど、マイペースマイペース。


さて、先日アイン君をお風呂に入れました。

P5211160_convert_20110604210336.jpg
「のぞかないでよ?」

最近お散歩中にゴロゴロするアイン君。
これは寂しいアピールなんだろうか?

P5211169_convert_20110604210357.jpg

P5211149_convert_20110604210308.jpg

P5211181_convert_20110604210505.jpg

こうやって我が家に癒しと笑いを与えてくれるアイン君。
しつこいから嫌かもしれないけど、ママちゃんはアイン君が大好きです。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします
今日のおまけはキレダッシュ動画。
お風呂上りの定番です。

[広告 ] VPS
フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
