スポンサー広告



あごまの事。

お菓子をくれてもいたずらするぞ。

こんばんに~、アインママです♪
今日もみんな元気。

PA319134_convert_20111031193616.jpg

そこはベッドじゃないんですけど・・・

PA319123_convert_20111031194002.jpg

はい、おはよう。
成長するにつれ、ごまの耳の色が変わってきました。

PA319166_convert_20111031193635.jpg

黒い毛から茶色の毛に変わってきてます。
やっぱりごまはレッドヘッドになりそうだね。
そうそう、今日はハロウィン。
別に何をするわけでもないけど、100円ショップに行ったらコスプレグッズが。
それならばとコスプレさせてみました。

PA319189_convert_20111031193656.jpg

じゃん♪
かぼちゃの帽子、三角帽子のカチューシャで合計200円。
今はわんこ用のもあるんだもんね。

loS5d_convert_20111031193558.jpg

QSVov_convert_20111031193720.jpg

アイン君ばっかりってやきもちやかないでよ。
ごまのサイズは売ってなかったんだもん、あきらめておくれ。

dTbUK_convert_20111031193936.jpg

微妙な距離だね(笑)
でも、動き回るごまとの撮影はこれが限界でした。
撮り終わったあと、ごまに渡してみたよ。

Grp1C_convert_20111031193535.jpg

用途が違うんだけど・・・
楽しんでるみたいだからいっか♪












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




あごまの事。

まったり。

こんばんに~、アインママです♪
今日は午前中に用事は終わったので、みんなでまったり。

PA309115_convert_20111030195917.jpg

パパちゃんが寝てたら、横にくっついたアイン君。
こういうのっていいよね。

PA309117_convert_20111030195936.jpg

みんなでまったり。
パパちゃんがうらやましかったので、アイン君にお散歩のお誘いをしてみた。

PA309107_convert_20111030195813.jpg

行くそうです(笑)
最近おなかがゆるいアイン君。
ピーゴロのせいで筋肉が痛んでなきゃいいんだけど・・・
ごまがきてから1日1回だったご飯を2回に分割してたんだけど、
ちょっとずつまた戻してみようかな。
ピーゴロでもかまわないんだけど、アイン君がおなか痛くなきゃいいな。




パパちゃんとスキンシップ中のごま。

PA309104_convert_20111030195718.jpg

ごまのおなかには黒い毛があるんだけど、押したくなる。

PA309101_convert_20111030195654.jpg

誘惑に負けて、よく押してるママちゃんがいます(笑)












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

ワクチン注射、結果。

こんばんに~、アインママです♪
今日は病院の日。
今回体調がよければワクチン注射なのですが・・・

PA299107_convert_20111029184751.jpg

不安げなごま。
そりゃ不安よね。
どっちに転んでもいい事ないんだもんね。
ついに診察、体重は2.8キロになりました。
そして結果は・・・注射決定。
ごまの体調はばっちりだそうです。
完全なる健康体。
よかったね、ごま。
注射の時にしっかり押さえてごまの気をそらそうとしたら、
「もう打ち終わってますよ」の声。
アイン君はいつも絶叫してるので、まだ終わってないと思い込んでました(笑)
やっぱりアイン君が敏感すぎるのかなぁ・・・
アイン君は注射打つ前から絶叫してるもんね。




少し休憩してから、お友達のとこに行ってきました。

PA299115_convert_20111029184830.jpg

PA299113_convert_20111029184810.jpg

幸せそうなお顔だわね。
ママちゃんのだっこよりいい顔してるかも(笑)
ちょっとくやしいから、ごまの恥ずかしいとこアップしてやる。

PA299116_convert_20111029184849.jpg

どだ!
ポヨポヨのおなかだぞ♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

ワクチン注射なるか。

こんばんに~、アインママです♪
今日は朝イチであごまシンクロ。

PA289060_convert_20111028202830.jpg

このあと、遊んでる途中に転んだアイン君。
また動けなくなったらと思ったけど、今回は平気だったみたい。

PA289062_convert_20111028202854.jpg

念のために今日のお散歩は中止、明日まで様子見かな。
何ともなきゃいいけど・・・




ごまはあいかわらず元気。

PA289096_convert_20111028202932.jpg

PA289069_convert_20111028202911.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べて。
明日はごまの病院。
完治してれば最後のワクチンです。
ママちゃんが見たところ元気だけど、先生はどう判断するかな?
明日が楽しみです♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



あごまの事。

新入り。

こんばんに~、アインママです♪
今日もあごまは元気いっぱい。
早くみんなで草むらを爆走したいわ♪

PA279025_convert_20111027210550.jpg

今日のお仕事中、珍しくパパちゃんから写メ付きのメールが届きました。
タイトルが「ごまが大変!」だったので、ケガしたのかと思い写メを見たら・・・

ごまのう○ちまみれのベッドが

当然ごまもまみれていたわけで・・・
シャンプー決定。
お仕事終わりにホーマックで新入りベッドも購入。
ごまをシャンプーし、ドライヤーをパパちゃんにお任せしてごま部屋を掃除。

PA279034_convert_20111027210616.jpg

うん、サイズぴったり。
もうしないでねって思うけど、ごまにはわかんないもんなぁ。

PA279045_convert_20111027210725.jpg

こういう時は天使なんだけどなぁ。

PA279058_convert_20111027210748.jpg

あんまりおいたすると鼻ピンポンしちゃうぞ♪



さっき夜のお散歩に行ったアイン君。
ママちゃんの方を何度も見てたら、目の前にゴミステーションのカラス避けの網が。
当然ひっかかってました(笑)
それはもう、漁師の網にかかった魚のようにピチピチ。
あわててはずしてたら、通行人に笑われてしまった・・・
恥ずかしいから気を付けようね。

PA279036_convert_20111027210635.jpg

またやるな、こりゃ。








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





あごまの事。

双方の言い分。

こんばんに~、アインママです♪
今日は寒かったので家にこもってました。

PA268954_convert_20111026194907.jpg

ごまは今日も元気に遊んでます。

PA268971_convert_20111026194935.jpg

最近のごまのマイブームはサイコロみたい。
このサイコロ、アイン君もはまってたもんね。

QoF5h_convert_20111026195220.jpg

お疲れ様です。
しばらくは激務に耐えてください。
ごまと遊んでたら、あやしい視線が。

PA268982_convert_20111026194958.jpg

PA268986_convert_20111026195121.jpg

お兄ちゃんらしく、あたたかくごまを見守っておりました。
いや、「僕のサイコロで遊んでんじゃねーよ!」かもしれません。
むしろそっちの方が濃厚かも(笑)

PA268995_convert_20111026195143.jpg

アイン君目線のごま。
妹分らしく無邪気に見つめています。
いや、「サイコロは今ごまのだもんっ!」かもしれません。
むしろそっちの方がしっくりくる(笑)
しばらくは熾烈なサイコロ戦争が起こる予感・・・




昨日セブンイレブンでおいしいアイス発見。

PA269003_convert_20111026195202.jpg

苺がとってもいい味です。
高いけどリピしてます。
ストーブであったまった部屋でこのアイス・・・幸せ~♪












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

ママちゃんの失敗。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなで近所のコンビニまで行ってきました。

PA258902_convert_20111025182727.jpg

お散歩前に外に慣れておかないとだもんね。

PA258927_convert_20111025182813.jpg

ごまはリラックマのバッグに。
早くみんなで歩けるといいけど、まだワクチン打ってないもんね。

PA258936_convert_20111025182900.jpg

お散歩デビューが楽しみだ。




タイトルのママちゃんの失敗。
その失敗とは首輪の事。
最初に買ったのはアイン君と色違いのもの。

PA258940_convert_20111025183823.jpg

大きくなっても使えるようにと買ったのですが・・・
デビューの時には大きすぎる。
なので、Sサイズの首輪を購入。
Sサイズは10キロまでの小型犬用なので、ごまの首ならちょうどいいかなと。

PA258941_convert_20111025183847.jpg

これでも大きすぎた。
なので、次は測ってからと思っていたらセールでよさげな首輪を発見。
測ってないけど・・・
前に買ったサイズ忘れたけど・・・
え~い、買っちゃえ。

PA258942_convert_20111025183905.jpg

ね、よさげでしょ?
うちに帰って前の首輪と合わせてみたら・・・

eCyzN_convert_20111025183926.jpg

のおぉぉぉぉぉっ!!!

もう、デビューしてから買いに行きます。
デビューまでにピッタリにならないかな・・・とほほ。
教訓・目先だけじゃなく、全体を見ましょう。
このSサイズの赤い首輪、もらってやってもいいわよって方がいたら連絡ください。
2コあってもしかたないので、ぜひ使ってやってください。

PA258941_convert_20111025183847.jpg

詳細、BowvidのSサイズ。
首周り25~40センチ。10キロまでの小型犬用です。
コメントor左のメールフォームからお待ちしております。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

病院と事故の代車お返し。

こんばんに~、アインママです♪
今日は病院に行く日。
その前にアイン君とお散歩に行きました。

PA248864_convert_20111024202635.jpg

ママちゃんと明るいうちのお散歩は久しぶりだね。
最近はパパちゃんがアイン君のお散歩、ママちゃんがごまの室内遊びだったもんね。
アイン君、ママちゃんとのお散歩は楽しいかい?

iRImF_convert_20111024202608.jpg

それはよかったわ♪
このお散歩でアイン君から検便採取。
いったん家に戻り、アイン君はお留守番。
ごまを車に乗せていざ病院へ。

AGBVa_convert_20111024202546.jpg

ごまご立腹。
実は・・・
ごまをバリに入れて後部座席に置いておいたんだけど・・・
カーブしたっけバリ、後部座席の右から左へと3回転。
押さえようと思ってふり向いたら、ころころとバリが・・・
ごめん、ごま。
ママちゃん助けるの遅かったわ。

PA248896_convert_20111024202724.jpg

ホントごめん。
でも、ちょっと笑った(笑)
病院でのアイン君の検便の結果は問題なし。
ごまはちょっと血便っぽいので、5日後に再検査。
ピーゴロは治まったんだけど、腸が傷ついてるみたいです。
最終ワクチンも5日後に持ち越し。
ワクチン打って抗体ができるまで2週間、それが終わったらお散歩デビューかな♪
体重も聞いたけど、個体差で問題ないみたい。
まずは5日間、お薬飲んで治そうね。

PA248901_convert_20111024202803.jpg

PA248898_convert_20111024202743.jpg

今日はみんなお疲れ様でした♪




先日信号待ち中にトラックに追突された我が家。
代車でヴィッツを使っていましたが、本日修理が終わったので返しに行きました。
燃費よかったな、ヴィッツ。
次買う時はヴィッツも候補になりそうです。
ママちゃん、先月も追突されたんだよね。
お祓いでも行こうかしら。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

明日は病院。

こんばんに~、アインママです♪
今日の札幌、雨でございました。
昼頃には晴れるって予報だったのに、大外れもいいとこです。
まだ雨降ってるし・・・
あごまは室内遊び。

PA230677_convert_20111023201144.jpg

PA230628_convert_20111023201034.jpg

アイン君とごまの関係、まだ微妙みたいです。
体格差あるからね~、なかなか折り合いつかないみたい。
でも、嫌いって感じじゃないように見える・・・
どうなるんだろ、この関係。

KlYNb_convert_20111023201009.jpg

dN7wr_convert_20111023200952.jpg

ごまはアイン君好きなんだけどね。
よくこうやって観察してるし。
いっぱい遊んだら次はお昼寝。

PA230641_convert_20111023201119.jpg

PA230640_convert_20111023201058.jpg

こうやって寝てると天使だわ~。
明日はごまの病院。
ピーゴロはよくなってきてるけど一つ悩みが。
ごまの体重が増えないんだよね。
食欲はアイン君以上にあるのに、体重3か月で2.3キロ。
女の子だからとかいう次元じゃない気がするんだけど・・・
明日先生に相談するけど、ちょっと不安だわ。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

見せびらかし。

こんばんに~、アインママです♪
今日のごまのマイブームはサイコロ。

YzwI8_convert_20111022190308.jpg

PA220599_convert_20111022190714.jpg

これ、アイン君のおもちゃなんですが・・・
必死にサイコロを運んだあとは、こんな事を。

cmFAt_convert_20111022190123.jpg

ザ・見せびらかし。
アイン君の困惑顔がたまりません(笑)
一通り見せびらかしたあとは一人遊び。

LjZtO_convert_20111022190140.jpg

アイン君は複雑な顔でパパちゃんに甘えてました。

PA220621_convert_20111022190226.jpg

そのうち流血騒ぎ起こったりして。
それもまた教育なんだろうけど・・・
アイン君のマジギレってどんな感じなのかしら??














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

動画第二弾。

こんばんに~、アインママです♪
今日は我が家に妹が遊びにきたよ。
テンションあがったあごま、いっぱい遊んで今は爆睡。
寝る子は育つっていうし、いっぱい寝て育ってくれたまえ。
アイン君は・・・あんまし育たない方がいいかも。
これ以上大きくなったら抱っこできないからね(笑)

PA210557_convert_20111021214546.jpg

PA210570_convert_20111021214633.jpg

PA210583_convert_20111021214655.jpg

PA210561_convert_20111021214607.jpg

今日は動画も撮りました。
そしてやっぱり誘導はパソコンのみ・・・
よかったら見てね♪



妹に遊んでもらったごま。
こんな写真が撮れました。

eTDM6_convert_20111021214526.jpg

幸せそうね♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

あごまルーム。

こんばんに~、アインママです♪
ピーゴロ状態のごましおですが、それ以外はホントに元気。
でも、なるべく安静にさせたいのであごまルーム(アイン君とごましお専用の部屋)に。

PA200516_convert_20111020194713.jpg

当然アイン君もあごまルームなので、ちょっとふて寝してます。

PA200547_convert_20111020194932.jpg

PA200555_convert_20111020195011.jpg

PA200508_convert_20111020194643.jpg

お散歩増やしてるから、もうちょっと我慢しててね。

PA200526_convert_20111020194744.jpg

PA200543_convert_20111020194911.jpg

PA200552_convert_20111020194950.jpg

ごまも我慢だよ。
あんなにピーゴロなのに、おなか痛くないんだろうか??














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

病院で再検査。

こんばんに~、アインママです♪
今日のあごま、病院に再検査をしに行ってきました。
ママちゃんは仕事だったので、今日はパパちゃんが付き添いです。
結果はアイン君は完治。
一応今日だけ整腸剤をいただいて終了です。
問題はごましお。
ちょっと風邪っぽい診察を受けていたのですが、ピーゴロに。
またピーゴロですか・・・
5日分お薬をいただいて、次回再診です。
ここにきてストレスなのかなぁ・・・
写真見る限り元気なんだけどね。

PA190506_convert_20111019195319.jpg

PA190494_convert_20111019195126.jpg

PA190498_convert_20111019195206.jpg

PA190501_convert_20111019195256.jpg

ストレスなら慣れるしかないもんね。
みんなでがんばりましょう。
それにしてもアイン君の完治宣言からごましおのピーゴロ発症・・・
かぶらないよう気を使ってくれたのかしら(笑)

PA190507_convert_20111019195355.jpg

アイン君は完治してよかったね♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

動画、撮ってみました。

こんばんに~、アインママです♪
今日もアイン君はピーゴロなし。
でも、実はちょっと臭かったアイン君。
体調もいいみたいだし、シャンプーしちゃいました。

dZn1I_convert_20111017171643.jpg

アイン君とごましおがいる部屋、通称あごまルームも大掃除。
みんなのベッドも新しくしたよ。
これで気持ちよく生活できるかな♪
ごましおは今日も元気。

PA170330_convert_20111017171705.jpg

勝手に走って勝手に転んでおります(笑)

9oQDm_convert_20111017171625.jpg

電池が切れたら早速充電。

PA170369_convert_20111017171735.jpg

ごまは毎日幸せそうね。
そうそう、ママちゃん本日ニコニコ動画デビューしました。
パソコンでしか誘導できないけど、見られる方は見てみてね♪





今日はちょっと気になるものを購入。

PA170372_convert_20111017171757.jpg

これでお芋を包んでトースターに入れると、おいしい焼き芋ができるらしい。
せっかくなのでちょっとお高いお芋で調理スタート。
トースターで25分、完成したのが・・・こちらっ!

PA170374_convert_20111017171818.jpg

うまいっ!!!
甘くてホクホク~♪
このお芋は安納芋っていうらしい。
おいしそうな色してるでしょ?
焼き芋に最適って売り文句に負けました。
このホイルがあれば、いつでも簡単に焼き芋が食べられるね。
今年は焼き芋いっぱい食べちゃうぞ。














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

アイン君の調子。

こんばんに~、アインママです♪
本日のアイン君、脱ピーゴロいたしました。

CJd_d_convert_20111016192637.jpg

いやぁ、よかった。
この数日ですごい回復したね。
このまま薬が終わっても調子よければいいね。
アイン君の写真を撮っていたら、やたらとアピールしてるごましおが。

PA160255_convert_20111016192731.jpg

かまってあげるとこんな事に。

rpfZe_convert_20111016192751.jpg

子犬ってホントかわいいよね。
ちょっとしたしぐさでも虜になっちゃう(笑)
でもね、黒っぽいわんこを撮るとピントがなかなか合わないんだよね・・・
これはデジイチ購入の理由になるかしら?
でも、ごましおにしばらくお金かかるから、来年かな。



今年もママちゃんの大好きな季節になりました。

PA160246_convert_20111016192709.jpg

牡蠣~っ♪
本日は酢牡蠣でいただきました。
次は醤油で食べようかな~♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

病院のお薬。

こんばんに~、アインママです♪
昨日病院から戻ってきたアイン君。
今日は目に見えて調子はいいようです。
お散歩にも楽しそうに出かけ、楽しそうに戻ってくる。
便の調子も100%ピーゴロが90%ピーゴロに。
ほんのちょっとの変化だけど、今のママちゃんにはとっても嬉しい。
明日はもっとよくなってくれるといいな♪

PA150240_convert_20111015202322.jpg

ごましおは今日も元気。
風邪っていってもたいした事ないもんね。

PA150235_convert_20111015202303.jpg

PA150211_convert_20111015202222.jpg

PA150215_convert_20111015202242.jpg

最近ごましお、走るの速くなりました。
足腰がしっかりしてきたのかな?
将来が楽しみです(笑)














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

病院に行ってきました。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなで病院に行ってきました。
まずはアイン君。
事前に採取した便を精密検査したところ、かなり悪い事が判明。
悪玉菌が増殖してしまって菌のバランスが崩れてしまってるそうです。
点滴と注射3本、お薬大量にいただいちゃいました。
がんばって治そうね、アイン君。

EcdNd_convert_20111014202325.jpg

注射のたびに叫んでたのは・・・うん、仕方ないよね。



お次はごましお。
ごましおも便を検査したけど異常なし。
でも、ちょっと風邪っぽいのでしばし自宅で安静にとの事です。
外には行けないけど、家ではいっぱい遊んであげるね。

PA140162_convert_20111014202403.jpg

hF4zM_convert_20111014202343.jpg

ごましおはフィラリアだけもらいましたよ。



たまにはママちゃんにもご褒美を。
久々に買っちゃったよ。

PA140167_convert_20111014202438.jpg

読書の秋って事で・・・読むぞぉ♪













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

皆様、ありがとうございました。

こんばんに~、アインママです♪
昨日は心配のコメント・メール・お電話ありがとうございました。
おかげさまで、アイン君のケガは大丈夫みたいです。
今日のお散歩では足を気にする事なく走ってました。
あわててママちゃんが止めたぐらい。
ピーゴロ状態はまだ先が見えない状況ですが、まだ薬を飲み始めたばかりなので・・・
全快まで精一杯がんばりたいと思います。



さて、本日のごましお。

PA120102_convert_20111013193411.jpg

PA120096_convert_20111013193350.jpg

あいかわらず超元気。
その元気、少しアイン君に分けてほしいくらい。
でも、今日はごましおが怯む事が。
我が家に新しくきたこの子。

PA130124_convert_20111013193515.jpg

PA130128_convert_20111013193608.jpg

ごましおはこのRODYが怖かった(笑)

PA130122_convert_20111013193452.jpg

PA130115_convert_20111013193431.jpg

RODYの前を通る時は猛ダッシュ。
一緒に来たこのRODYは平気なんだけど・・・

PA130140_convert_20111013193739.jpg

PA130143_convert_20111013193758.jpg

素材なのか、光沢なのか・・・

PA130132_convert_20111013193705.jpg

微妙な距離感(笑)












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

アイン君、ケガをする。

こんばんに~、アインママです♪
今日は大変な事が起こりました。
朝は普通にお散歩に行ったアイン君。
ママちゃんが帰宅すると立てない。
最初はずっと座りっぱなしで足が痺れた状態だと思い、時間を空けてみても・・・
やっぱり立てない。
じっくり見てみると、後ろ足に力は入っている様子。
力が入っていても立てないなんて・・・
ごましおがきてから、ピーゴロ状態のアイン君。
これは精神的なものなの?
ってか、精神的な事で身体的にダメージあるの?
ってか、ピーゴロしすぎでお尻痛いとか??
アイン君がこのまま歩けなくなったらどうしよう。
やばい・・・
考えれば考えるほど悪い方に向かってく。

PA110038_convert_20111012185646.jpg

パパちゃんにお願いして病院に連れてってもらいました。
ママちゃんはごましおとお留守番。
リアルに一生歩けません宣言されたら確実に泣いちゃうからね。
しばらくしてパパちゃんから電話。
アイン君は後ろ足の筋肉を傷めたそうです。
注射を2本打って、今は少し歩けるとの事。
ピーゴロはストレスだと思われるので、土曜日にまた来てくださいだそうです。
アイン君が歩ける・・・
それだけでママちゃん号泣。
よかった・・・
これからもアイン君を支えつつ、ゆっくり進んでくつもりです。

PA120086_convert_20111012185755.jpg

反比例するようにごましおは元気です。

q8DqQ_convert_20111012185817.jpg

今日も電池式のおもちゃのように遊びまわり、

PA110042_convert_20111012185706.jpg

電池が切れたら充電タイム。

PA120069_convert_20111012185734.jpg

土曜日にはアイン君と一緒に検診に行く予定です。
早くみんなでお散歩行きたいね♪








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごましおの事。

ごましおがきて2日目。

こんばんに~、アインママです♪
ごましおにパソコン踏まれて、設定いじられた・・・
昨日嵐のように襲来した長女ごましお。

PA110030_convert_20111011171446.jpg

本日も変わらず嵐を巻き起こしてるわけで。

mqPK__convert_20111011171420.jpg

アイン君を踏みつけ、アイン君に体当たりをかまし、気がつくとマーキングの応酬。
うん、大人になったら確実にアイン君を尻に敷くタイプのようだ。
その嵐のおすそ分けをすべく(笑)、お友達のお店に襲来~♪

PA119901_convert_20111011171623.jpg

スリングがなかったので、エコバックにて出発。

PA119930_convert_20111011171718.jpg

PA119905_convert_20111011171654.jpg

ノエルちゃんとバジルちゃん。
ママちゃん達の予想通り、ノエルちゃんはわんこは拒否。
バジルちゃんは遊び上手と判明したよ。
そして、ごましおの気の強さも判明。
バジルちゃんのおもちゃで遊びだしたごましお。
当然バジルちゃんは怒るわけで、唸りだした。
そしたらごましお、唸りかえしてました。
そのおもちゃ、ごましおのじゃないでしょうに・・・
遊び終えたらこんな感じ。

PA119947_convert_20111011171753.jpg

ホント、電池式のおもちゃみたい。
でもこれがパピコギって感じだよね。
ご飯の時間はすでにアイン君とシンクロしてます。

PA119964_convert_20111011171840.jpg

そういう時は仲良く待ってるんだね(笑)
アイン君、意外といい感じなんじゃない?

pbg2E_convert_20111011171821.jpg

尻に敷かれるのも時間の問題だね。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ごましおの事。

新しい家族。

こんばんに~、アインママです♪
今日は、明日我が家にくるごましおをお迎えするための最終準備をしたよ。

PA099819_convert_20111009190238.jpg

ごましお用のフード。
指定がユーカヌバだったので、こちらを用意。
大きくなってフードを切り替えの時にアイン君と同じフードにするつもり。

PA099821_convert_20111009190258.jpg

フードボウルも新たに買ったよ。
青はアイン君、赤はごましお用。
お友達のノエルちゃんとバジルちゃんも色違いなんだ

PA099823_convert_20111009190322.jpg

リードと首輪も色違い。
多頭飼いってこういう楽しみがあるんだね。
全部色違いで揃えたくなっちゃう。
はりきりすぎてちょっと予算オーバーしちゃったけど(笑)

HjM3i_convert_20111009190156.jpg

大丈夫、忘れてないよ。
アイン君は明日からお兄ちゃんになるんだよ。
ママちゃんもフォローするから、一緒にがんばろうね





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします
フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
