スポンサー広告



あごまの事。

初めての遠出。

こんばんに~、アインママです♪

PB240225_convert_20111128203318.jpg

PB230211_convert_20111128203255.jpg

今日も我が家は平和です。
先日、あごまを連れてパパちゃんの実家に行ってきました。
目的はごまのお披露目。
途中立ち寄ったコンビニでおやつ購入。

PB240248_convert_20111128203511.jpg

んで、スタバに寄って最近のヒットドリンクをオーダー。

PB240246_convert_20111128203452.jpg

クランベリーホワイトモカ、エクストラホイップです。
実はママちゃん、コーヒーが苦手です。
飲めるけどあえては飲みたいとは思いません。
だけどスタバで飲んだクランベリーホワイトモカフラペチーノがおいしかったのでコーヒーもチャレンジ。
結果ヒットドリンクとなりました。
それでもエクストラホイップ、フラペチーノだとブラベ必須♪

PB240244_convert_20111128203422.jpg

PB240241_convert_20111128203403.jpg

楽しそうなアイン君と不安げなごま。
でも、実家についたらごまもおちついたみたい。
みんなでゆっくり談笑したりお散歩行ったりして楽しみました。
一つ気になったのがごまのトイレ。
シートを敷いて誘導してみてももよおさず。
緊張してるんだろうなぁ。
仕方ないので、トイレをさせずに家に帰る事になった我が家。
この時点で嫌な予感はあったんだよね・・・
帰宅途中、いきなり力みだしたごま。
そんな時に限って車は停められない。
急いで駐車できるスペースに停めた時にはすでに遅し。
後部座席のドアをあけると、踏み散らかされたブツが・・・
この日、ママちゃんは心がポッキリ折れました(笑)

PB240247_convert_20111128203336.jpg

汚れたドライブシートは廃棄処分して、本日新しくシートを買いましたよ。
今でも思い出すと泣けてくるぜ・・・

PB250257_convert_20111128203534.jpg

ついにごまがブサイク期に突入しました。
アイン君の時もそうだけど、マズルがうにょ~んと伸びてくるんだよね。
ウニ毛もだいぶ抜けてきたし・・・
しっかり大人に近づいてるんだね。
まだ4キロくらいしかないから、トライカラーの小鹿って感じだわ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あごまの事。

オムツ。

こんばんに~、アインママです♪
今日のごま、初めて外しっこしました。
嬉しくて公園でガッツポーズしたんだけど、コギって足短いじゃない?
札幌の公園は雪が積もってて足元見えないじゃない?
公園の外の人からはガッツポーズしてるママちゃんしか見えないじゃない?
はたから見たらママちゃん不審者じゃない!?
すっごい後悔しました・・・
さて、今日はごまにオムツ装着しました。

PB200051_convert_20111122205604.jpg

PB200043_convert_20111122205536.jpg

近々お友達の新築のお宅にご招待されてるんです。
新築のお宅にごまやアイン君が粗相したら・・・
その予防策としてオムツの登場なわけで。
ちょっと大きいかな?
これでSSサイズなんだよね。
3Sも買ってみたけど、3Sはキツキツだったの。
まぁ、にゃんこ用って書いてたしね(笑)
SSの上におぱんつ履かせて、サスペンダーで固定する予定です。
ここまで重装備なら、大丈夫だよね。

PB220201_convert_20111122205633.jpg

脱がしたらこんな寝方で寝てました。
気疲れちゃったかな。




昨日からコマンドを仕込みだしたママちゃん。
今日は座れをマスターしたよ。

PB220205_convert_20111122205712.jpg

一回5分位のトレーニングを2回でマスター・・・
やっぱり若いって素晴らしい♪
今のところ、おいでと伏せと待てとハウスを覚えてもらいたいわ。
お兄ちゃんを見習ってがんばってね。

PB220203_convert_20111122205654.jpg













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

初の○○。

こんばんに~、アインママです♪
今日は雪が降りしきる札幌。
朝からごまと遊んできたよ。

PB210078_convert_20111121153937.jpg

遊んでる途中で声かけたら、こんな感じで走ってきたよ♪

PB210064_convert_20111121153915.jpg

楽しそうだね。
ちなみにアイン君はパパちゃんとお散歩。
ごまはまだ長くは歩けないので朝は別々のお散歩にしてます。
ごまがもっと大きくなったら、同じ距離を歩こうね。
ちょっと休んでから、みんなでおでかけ。

PB210114_convert_20111121153959.jpg

雪が積もろうともアイン君の定位置はそこなのね。

PB210121_convert_20111121154018.jpg

ごまは後ろ。
こうやって見ると撮影中のモデルさんみたい(笑)

PB210150_convert_20111121154039.jpg

危ないのでアイン君にも後ろに戻っていただき、向かった先はホーマック。
ごまの爪が伸びてきたので切ってもらいました。
ごまは初めての爪切りになります。
ママちゃんは超のつく不器用なので、最初からプロにお任せしてます。
今回もバッチリ仕上がったよ♪
帰りの車内でパチリ。

Wmq5__convert_20111121154110.jpg

アイン君、遠近法も相まって顔でかすぎです・・・











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

ごましおのドライブと初雪。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなでごまのご飯を買いに行きました。
お店までは車で約15分。
車内ではこんな感じ。

PB179892_convert_20111117212636.jpg

PB179849_convert_20111117212128.jpg

たまに興奮したアイン君に挟まれるごま。
この顔でとは思えないくらい極悪な声で怒ります。

PB179884_convert_20111117212148.jpg

zjeVM_convert_20111117212937.jpg

ホントの事じゃん・・・
店員さんにいっぱいかわいがってもらって、帰宅したあごま。

PB179908_convert_20111117212240.jpg

パパちゃん、必死であごまを抱えてます。
優しいからね~、ママちゃんが持つって言ってもこんな感じなの。
ママちゃんが持ったら落とすと思ってるのかもだけどさ(笑)
いったん帰ったあと、ごまに雪を見せたくて外へ。

PB179925_convert_20111117212311.jpg

PB179938_convert_20111117212336.jpg

産まれて初めての雪の感触、いかがかな?
意外に気にせずサクサク歩くごま。
ごまはどう思ったのかな。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ごましおの事。

ごましおのお散歩デビュー。

こんばんに~、アインママです♪
昨日、ついにごまのお散歩デビューをしましたよ。

PB159736_convert_20111116202602.jpg

PB159750_convert_20111116202633.jpg

みんな一緒です。
ノエバジママさんがデビューに付き合ってくれました。
そのおかげか、意外とすんなり歩くごま。

PB159779_convert_20111116202733.jpg

アイン君の時はもっと大変だった気がするんだけどね。

PB159776_convert_20111116202713.jpg

アイン君も心配のご様子。
やっぱりお兄ちゃんなんだね♪
当のごまはというと・・・

PB159763_convert_20111116202654.jpg

PB159805_convert_20111116202755.jpg

思うがままに遊んでました(笑)
やっぱり女の子の方が気が強いんだろうか?
それでもやっぱりまだパピコギのごま。
帰った後はこんな感じ。

PB159837_convert_20111116202819.jpg

電池切れですな。
これから思う存分成長してくれたまえ。




今日は前に宣言した尻尾を撮りました。
うーん・・・よくわからんかも。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16187310






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

サイコロ争奪戦。

こんばんに~、アインママです♪

27HtQ_convert_20111112164010.jpg

今日も我が家はサイコロ争奪戦絶賛開催中です。

fLYbw_convert_20111112164103.jpg

じわじわ距離を詰めて・・・

nc7zp_convert_20111112164128.jpg

おーっと、ごま選手強引に奪いに行ったーっ!!!
結果はいかに?

QIaI8_convert_20111112164226.jpg

残念、アイン選手の妨害に遭い強奪失敗(笑)

oI_oU_convert_20111112164154.jpg

あきらめきれないごま選手、ガン見です。
手前の黒い物体はごまの耳です。

Ag1O1_convert_20111112164029.jpg

今日も根負けしたアイン選手、ごま選手にサイコロを奪われた。

VqHAU_convert_20111112164245.jpg

優しいねぇ。
試合に負けて勝負に勝つって感じかな?















にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

お兄ちゃんラブ。

こんばんに~、アインママです♪
最近のあごま、だいぶ慣れてきました。
ごまはアイン君が大好き。
アイン君がどこに行ってもついていく。
アイン君は嫌いじゃないけどごまをうざいと思ってる。
一応ごまも女の子なわけだし、すごいもててるんだけどなぁ。

6_IAb_convert_20111111192738.jpg

Mt0cU_convert_20111111192758.jpg

ごま、もうちょっとねばってごらん?
アイン君優しいからかまってくれるかもよ?

PB109643_convert_20111111192822.jpg

PB109653_convert_20111111192851.jpg

シンクロしたのが効いたのか、けっきょくかまってしまうアイン君。
やっぱり優しいね♪
ちょっとでもアイン君にかまってもらうと、ごまの尻尾は2段変化します。
アイン君に無視されてる時のごまの尻尾は期待でもこっとなります。
アイン君にかまってもらえると、もこっとした状態からももももももっ♪て尻尾振るの。
まぁ、尻尾っていっても断尾してあるからわかりずらいんだけどね。
動画撮れたらアップしますね~♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その他の事。

父ちゃんのリハビリ。

こんばんに~、アインママです♪
今日は寒かった札幌。
しかも雨だったので、雨粒が冷たいの。
ひいひい言いながら病院に行ってきました。
父ちゃんのお見舞いだったんだけど、ちょうどリハビリの時間だったので一緒に参加。
今回のメニューは、おもちゃの苺を手渡しするというもの。
父ちゃんはうまく手を使えないので、なかなかママちゃんに苺を渡す事ができない。
すごい近くまで手を持ってっても渡せない。
父ちゃんの性格上、面倒なのかなと思って声をかけてみたの。
「こんなに近くにあるんだから、自分で持ってけってか?」
そしたら、すごい速さで首を縦に。
意志を伝えられた事はすごい進歩なんだけど・・・
進歩なんだけど・・・

ちょっと複雑。

リハビリのトレーナーさんも、「こんな素早いリアクション初めて見ました(笑)」って。
でも、これってちゃんと意志があるって事。
体は少ししか動いてないけど、伝えたいって事。
まだママちゃんの事は誰だかわかってないけど、すごく嬉しい。
最近やっと余裕を持って父ちゃんと向き合う事ができてるような気がする。
父ちゃんの前で作り笑顔じゃない笑顔してる。
ママちゃんなりのペースがつかめてきたのかな。
少しずつでもいい。
焦らずゆっくり向き合っていこうって、改めて思ってます。




今日のあごま。

PB089530_convert_20111108190634.jpg

PB089534_convert_20111108190709.jpg

PB089544_convert_20111108190726.jpg

こんな日はゆっくりするに限るね。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

セルフシャンプーデビュー。

こんばんに~、アインママです♪
なかなか風邪が治らんね。
ちょっとずつよくなってる実感はあるんだけど・・・
さて、本日のアイン君。

zeniW_convert_20111107200741.jpg

ご機嫌で走ってます。
ママちゃん達も必死でご機嫌取り。
何故かって?
その答えはここに行きたいがため。

PB079461_convert_20111107195728.jpg

セルフシャンプー。
ちょうどパパちゃんもお休みだったので、デビューしてきました。
場所は大曲のジョイフルAK。
シャンプーにタオルにブラシをバッグにぶち込んで、いざ出発。
ごまは本日はお留守番。
お散歩デビューもしてないし、狂犬病もまだだもんね。
最初は嫌がってたアイン君も、あきらめた様子。

PB079480_convert_20111107195746.jpg

ってか、笑顔だし(笑)
しっかり洗ったあとはドライヤーで乾かします。

PB079488_convert_20111107195807.jpg

それが終わったら、用具を片づけて簡単にお掃除して終了。
ちょっと半乾きだったけど、500円で完成しました。
掃除の手間を考えたら、家でやるよりセルフの方が楽だわ~♪
これからはセルフを重宝しそうです。
終わったあとはアイン君とおやつを物色。

PB079500_convert_20111107195827.jpg

何種類かゲットしておうちに帰ると、アイン君はすでにお眠りモードに。
パパちゃんがマッサージするとこんな顔してたよ。

PB079510_convert_20111107195854.jpg

幸せそうだ♪
今日はいっぱいがんばったもんね。
おまけ、今日のごま。

PB079429_convert_20111107195919.jpg

寝起きで舌チロになってました。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

雨の日。

こんばんに~、アインママです♪
今日は雨だった札幌。
まだ風邪の治っていないママちゃんにはいい休日になりました。
晴れてたらおでかけしたくなっちゃうもんね。
朝は曇りだったので、みんなで朝ご飯を買いに近所のコンビニに。

6s3N6_convert_20111105184758.jpg

アイン君、とっても偉そうに見えるわ(笑)

PB059394_convert_20111105184838.jpg

もちろんスリごまも一緒です。
日に日にスリングに慣れてくごま。
楽すぎてお散歩デビューを拒否したら・・・
いや、考えるまい。
おでかけは今日はこんな感じ。
このあとに雨が落ちてきて、みんなでまったり。

PB059395_convert_20111105185030.jpg
PB059398_convert_20111105185000.jpg

そうそう、最近ごまを見てるとアレに見えてくる・・・

kOZ9D_convert_20111105184815.jpg

この毛の感じ、とってもウニっぽい。
あ、おはぎにも見えるけど(笑)
このパピ毛とももうすぐおさらばなんだな。




最近ママちゃんが見つけたおいしいもの。

PB059418_convert_20111105185051.jpg

チェリー好きなんですよね。
ハーゲンダッツのチェリーも買い込んでます♪













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あごまの事。

風邪が治らん。

こんばんに~、アインママです♪
今日も風邪っぴきのママちゃん。
明日は休みだから、ゆっくりしようと思います。
さて、今日のあごま。

PB049341_convert_20111104184059.jpg

今日はママちゃんの穴あき靴下を引っ張り合ってます。
ごまに穴あけられてショックだったけど、おもちゃになればまぁいっか♪

PB049356_convert_20111104184121.jpg

アイン君、ごまと引っ張りっこしてる時も容赦しないんだよね。
ごまを引きずってるの(笑)
ごまも引きずられても離さないから、結局勝負はこうなります。

PB049372_convert_20111104184200.jpg

アイン君の根負け。
こういうのを見てると、ごまをお迎えしてよかったなって思うよ。
アイン君はわんこ同士で遊んでるのが一番楽しそうに見えるよ♪










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あごまの事。

風邪ひいた。

こんばんに~、アインママです♪
ママちゃん、風邪をひいてしまいました・・・
頭痛がひどいです。
明日は病院行く事になりそうです。
最近風邪が流行っているので、皆さん気をつけてくださいね。



さて、本日のあごま。

PB039319_convert_20111103193858.jpg

PB039304_convert_20111103193833.jpg

PB039332_convert_20111103193914.jpg

一緒に遊んでます。
おもちゃを独占したくてガウったらどうしようかと思ったけど、大丈夫みたい。
さて、今日はこれで寝ようかな。
明日治ってるといいなぁ・・・




そうそう、今日も動画アップしました。
今日はアイン君の動画です♪












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










あごまの事。

スリごま。

こんばんに~、アインママです♪
今日もみんなでお散歩に行ってきたよ。
ごまはスリング入りごましお=スリごまにチェンジ。

PB029253_convert_20111102192047.jpg

カメラマンがいないので、こんな感じにしか撮れなかった・・・

PB029255_convert_20111102192110.jpg

まだちょっと緊張気味のごま。
でも、昨日よりは落ち着いてる気がします。

PB029271_convert_20111102192216.jpg

PB029279_convert_20111102192237.jpg

アイン君はご機嫌でお散歩中。
ご飯を前のように夜1回にしたら、いい感じのブツが出るようになりました。

PB029268_convert_20111102192126.jpg

ごまも早くアイン君と歩きたいよね。
もうちょっとの辛抱だよ。

PB029270_convert_20111102192142.jpg

だいぶアイン君との距離も縮まり、ママちゃんも一安心。
今日は靴下を引っ張り合ってたよ。

PB029291_convert_20111102192257.jpg

このまま仲良くしてね♪














にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

動画第3弾。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなでお散歩に行ってきたよ。

PB019211_convert_20111101194030.jpg

PB019215_convert_20111101194110.jpg

今日は初めてごまをスリングに入れて行ってきたの。
写真は撮れなかったから、明日もチャレンジしてみます。
スリングデビューしたごま、略してスリごまだね♪

PB019226_convert_20111101194200.jpg

PB019217_convert_20111101194137.jpg





今日は久々に動画をアップしました。
ごまのずるがしこさが少しでも伝わるといいな♪













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
