スポンサー広告



アイン君の事。

桜といちご飴。

こんばんに~、アインママです。
今日はアイン君といっぱい遊んできたよ。
お向かいの公園だったんだけどね。

P5030734_convert_20110503193210.jpg

P5030750_convert_20110503193413.jpg

ご機嫌で遊んでます。
この公園には桜が植えてあるんだけど、何本かは咲きまくってました。

P5030754_convert_20110503193513.jpg

P5030740_convert_20110503193301.jpg

満開になるととってもキレイなんです。
今年ももうすぐかな。




ここ数日、函館の桜をTVで見る事が増えました。
桜といえばお花見、お花見といえばお祭り。お祭りといえばあれですよ。

P5030770_convert_20110503193731.jpg

いちご飴。
食べたくなったので、本番前に作っちゃった。

P5030762_convert_20110503193614.jpg

まずはいちごに爪楊枝をぶっさして、

P5030761_convert_20110503193533.jpg

お砂糖と水を鍋に入れて火にかけて。
軽く色がついたら火を止めていちごにからめる。

P5030766_convert_20110503193639.jpg

クッキングシートの上に乗せて、常温で固めて・・・

P5030772_convert_20110503193758.jpg

完成。
一人でお祭り気分を満喫したママちゃんなのでした。
いちご飴を作る時は酸っぱめの方がおいしいです。
あと、果肉は固くないと爪楊枝がすっぽ抜けるおそれがあります。
柔らかい果肉はジャムにした方がおいしいかも♪











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします
コメント

すごい!いちごあめつくるんだ?お祭りのときにしかみないね!

「いちごあめ」初めて見ました!!
そんなのあるんですね(^^♪

こっちは「りんごあめ」ですよ♪
小さめりんごに割り箸さして、赤いあめ 絡めてます。
食べると、口が真っ赤になります(^_^;)

桜、これからなんですね!!

GWがお花見シーズンなのかな?
アインくん&桜の写真、楽しみにしてますね!(^^)!

ママさんのお家の方はこれからe-235が見頃なんですね。こちらはもう葉桜です。日本って長いんだなぁ~ってつくづく思いました。
e-243あめ美味しそう~e-257こんなに簡単に出来るんですね!

お返事です♪

ななさん、コメントありがとうございます♪
いちご飴、簡単なのでいいですよ♪
これを食べるとお祭り行きたくなっちゃうけど(笑)

お返事です♪

おゆきさん、コメントありがとうございます♪
りんご飴は売ってはいるんですけど、私は苦手なんです。
大きすぎてうまく食べれない(笑)
こっちではいちごやぶどう、さくらんぼやみかんまで飴になってます。
フルーツ飴って名前でお店出ますよ♪
そういえば、去年青色の飴で絡めてあるりんご飴売ってたなぁ・・・

お返事です♪

コウママさん、コメントありがとうございます♪
いちご飴、お手軽なおやつにいいですよ~♪
桜はまだ満開じゃないけど、近々アップしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
