スポンサー広告

スポンサーサイト


アイン君の事。

手羽先っておいしいよね。

こんばんに~、アインママです♪

P6079755_convert_20110607210123.jpg

さっきからふてくされてるアイン君。
これにはちゃんと訳があるわけで。
今晩のおかずは手羽先の塩焼き。

P6079754_convert_20110607210046.jpg
「ママ、おいしそうだね♪」

香ばしい手羽先に心躍ってしまったんだな・・・
当然アイン君には手羽先があたらない。

P6079745_convert_20110607210022.jpg
「僕も食べたかったのに!」

この怒りはしばらく収まる事はないようです。
これからご機嫌とりのお散歩にでも行ってこようかな。












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします



おまけ。
忘れないように今日の手羽先の塩焼きのレシピをば。
<材料>
手羽先・・・10本
塩・こしょう・・・お好みで
お酒・・・大さじ1
油・・・大さじ1
<作り方>
①手羽先の両面に包丁で切り込みを入れる。
②塩・こしょうをすり込む。
③ジップロックに手羽先・お酒・油投入。
④冷蔵庫で1時間ほど放置。
⑤魚焼き用グリルで皮を上にして10分ほど加熱。
⑥ひっくり返して8分ほど加熱。

塩・こしょうは少ないほうがママちゃんは好きです。
スポンサーサイト
コメント

v-410手羽先美味しそうですねe-454
ママさん揚げ物作るの苦手でしたよね。私も汚れるのであんまりしないんです^_^;これなら簡単ですね♪

こんにちは、アイン君は女の子のような綺麗なお顔をしていますね。
とっても表情豊かで可愛い♪
アーロンも手羽先食べた事ありません。

ふてくされてる?アインくん可愛い~♪
理由は、やっぱりウマウマがらみだったんですね~
確かに手羽先はあげられないですね~
お散歩で、ご機嫌、直してくれてるといいけど・・・

お返事です♪

コウママさん、コメントありがとうございます♪
これはホントに簡単です♪
油を入れる事が皮をパリパリにするコツなんだそうですよ。

お返事です♪

ones-heartさん、コメントありがとうございます♪
やっぱりわんこにとっては魅惑の食べ物なんですかね?
尋常じゃなかったです(笑)

お返事です♪

歌のおねぇさん、コメントありがとうございます♪
お散歩でご機嫌直ってました~♪
ほら、アイン君は単純だから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
