スポンサー広告

スポンサーサイト


その他の事。

父ちゃんのリハビリ。

こんばんに~、アインママです♪
今日は寒かった札幌。
しかも雨だったので、雨粒が冷たいの。
ひいひい言いながら病院に行ってきました。
父ちゃんのお見舞いだったんだけど、ちょうどリハビリの時間だったので一緒に参加。
今回のメニューは、おもちゃの苺を手渡しするというもの。
父ちゃんはうまく手を使えないので、なかなかママちゃんに苺を渡す事ができない。
すごい近くまで手を持ってっても渡せない。
父ちゃんの性格上、面倒なのかなと思って声をかけてみたの。
「こんなに近くにあるんだから、自分で持ってけってか?」
そしたら、すごい速さで首を縦に。
意志を伝えられた事はすごい進歩なんだけど・・・
進歩なんだけど・・・

ちょっと複雑。

リハビリのトレーナーさんも、「こんな素早いリアクション初めて見ました(笑)」って。
でも、これってちゃんと意志があるって事。
体は少ししか動いてないけど、伝えたいって事。
まだママちゃんの事は誰だかわかってないけど、すごく嬉しい。
最近やっと余裕を持って父ちゃんと向き合う事ができてるような気がする。
父ちゃんの前で作り笑顔じゃない笑顔してる。
ママちゃんなりのペースがつかめてきたのかな。
少しずつでもいい。
焦らずゆっくり向き合っていこうって、改めて思ってます。




今日のあごま。

PB089530_convert_20111108190634.jpg

PB089534_convert_20111108190709.jpg

PB089544_convert_20111108190726.jpg

こんな日はゆっくりするに限るね。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
コメント

No Title

お父様の事、ちょっと微笑ましく読ませていただきました。
私の父は、もう亡くなっているので、もし生きていたら、こんな風に向き合えるかな?と感慨深くなりました~
少しずつでも前進ですね^^

アイン君、爆睡??
ごましおちゃんは何だか大人っぽくなってきたような気がする♪

Re: No Title

歌のおねぇさん、コメントありがとうございます♪
最初は泣いてばかりだったんですけどね。
やっと向き合えるようになったのかな。
ごまは日々成長してますね~♪
まだまだ一人前のレディには程遠いですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
