スポンサー広告



あごまの事。

初めての遠出。

こんばんに~、アインママです♪

PB240225_convert_20111128203318.jpg

PB230211_convert_20111128203255.jpg

今日も我が家は平和です。
先日、あごまを連れてパパちゃんの実家に行ってきました。
目的はごまのお披露目。
途中立ち寄ったコンビニでおやつ購入。

PB240248_convert_20111128203511.jpg

んで、スタバに寄って最近のヒットドリンクをオーダー。

PB240246_convert_20111128203452.jpg

クランベリーホワイトモカ、エクストラホイップです。
実はママちゃん、コーヒーが苦手です。
飲めるけどあえては飲みたいとは思いません。
だけどスタバで飲んだクランベリーホワイトモカフラペチーノがおいしかったのでコーヒーもチャレンジ。
結果ヒットドリンクとなりました。
それでもエクストラホイップ、フラペチーノだとブラベ必須♪

PB240244_convert_20111128203422.jpg

PB240241_convert_20111128203403.jpg

楽しそうなアイン君と不安げなごま。
でも、実家についたらごまもおちついたみたい。
みんなでゆっくり談笑したりお散歩行ったりして楽しみました。
一つ気になったのがごまのトイレ。
シートを敷いて誘導してみてももよおさず。
緊張してるんだろうなぁ。
仕方ないので、トイレをさせずに家に帰る事になった我が家。
この時点で嫌な予感はあったんだよね・・・
帰宅途中、いきなり力みだしたごま。
そんな時に限って車は停められない。
急いで駐車できるスペースに停めた時にはすでに遅し。
後部座席のドアをあけると、踏み散らかされたブツが・・・
この日、ママちゃんは心がポッキリ折れました(笑)

PB240247_convert_20111128203336.jpg

汚れたドライブシートは廃棄処分して、本日新しくシートを買いましたよ。
今でも思い出すと泣けてくるぜ・・・

PB250257_convert_20111128203534.jpg

ついにごまがブサイク期に突入しました。
アイン君の時もそうだけど、マズルがうにょ~んと伸びてくるんだよね。
ウニ毛もだいぶ抜けてきたし・・・
しっかり大人に近づいてるんだね。
まだ4キロくらいしかないから、トライカラーの小鹿って感じだわ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コメント

No Title

こんばんは~。
車の中でウンウンは辛いですね!しかも踏み散らかされちゃもう(´・ω・`)
ガチさんは、まだ車内ウンウンは未経験ですが、先代犬コッタンは
ピーピーの時に・・・(´д`;)バリケンに入っていましたが隣に
乗っていた私がニオイで気付いてコンビニの駐車場に急いで向かいました。
まみれなかったけど、バリケンと敷物がー(笑)
アインくんのお顔がアインママさんの胸中を物語っていますね(笑)

ごましおちゃんも、とうとう鹿時代突入ですか!
大人っぽいお顔になってきましたもんね♪

No Title

ごまちゃんおトイレ我慢しちゃったのかな?
車の中で、う○ちはたまりませんねv-406
確かに心折れちゃうかも(笑)

ママさんもコーヒーは苦手なんですね。
私も匂いが苦手で飲めません。
好きな人に言わせるとそれがいいらしいですけどねe-450

こんばんわぁ

ごめんなさい!笑ってしまいました!
ごまちゃん
やってしまいましたねっ(笑
我が家はちっこだったので
シートでセーフでした
きっと初めての実家に緊張したんでしょねっ
ごまちゃんとプル1ヶ月しか変わらないのに
3キロちがいますよ(-_-;)
ママさん
お疲れ様でした!!

No Title

なんですと!
「クランベリーホワイトモカフラペチーノ」♪
コーヒーモカ大好きなあたしなので、超そそります!(^^)!
それに、クランベリー・ラズベリー・ブルーベーのたぐいはもっと好きなのでスタバに行かなくては!!
あ・・・昨日イオンに行ったのに、残念(T_T)

ごまちゃん、お車にやっちゃったのね(^_^;)
でも、パパちゃんご実家でお利口にしてたということで帳消しかな??
かわいいごまちゃん、お披露目で盛り上がったでしょうね?!
あたしも触りに行きたいです!!
アインくんもお兄ちゃんって感じでかわいい♪
柵にささり具合もいい(^_^)v

お散歩、寒そうなので風邪ひかないようにね♪

Re: No Title

いもさん、コメントありがとうございます♪
ピーピーの時もつらいですね。
でも、わんこ側からしたら我慢の限界だったんだろうし・・・
ぐっと耐えました。

Re: No Title

コウママさん、コメントありがとうございます♪
コーヒーどころか紅茶もだめなんですよ。
素敵なお店に行くとたいていこの2種が出てくるんで、
大変申し訳ない気分になります(笑)

Re: こんばんわぁ

ダブルママさん、コメントありがとうございます♪
やっちまいましたね、ごま(笑)
もうすっかり黒歴史です。
ごまは大きくなっても小さい感じですね。

Re: No Title

おゆきさん、コメントありがとうございます♪
今日もまた飲んでしまいましたよ。
期間限定なのが悔しいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
