スポンサー広告



アイン君の事。

病院に行ってきました。

こんばんに~、アインママです♪
今日はみんなで病院に行ってきました。
まずはアイン君。
事前に採取した便を精密検査したところ、かなり悪い事が判明。
悪玉菌が増殖してしまって菌のバランスが崩れてしまってるそうです。
点滴と注射3本、お薬大量にいただいちゃいました。
がんばって治そうね、アイン君。

EcdNd_convert_20111014202325.jpg

注射のたびに叫んでたのは・・・うん、仕方ないよね。



お次はごましお。
ごましおも便を検査したけど異常なし。
でも、ちょっと風邪っぽいのでしばし自宅で安静にとの事です。
外には行けないけど、家ではいっぱい遊んであげるね。

PA140162_convert_20111014202403.jpg

hF4zM_convert_20111014202343.jpg

ごましおはフィラリアだけもらいましたよ。



たまにはママちゃんにもご褒美を。
久々に買っちゃったよ。

PA140167_convert_20111014202438.jpg

読書の秋って事で・・・読むぞぉ♪













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

皆様、ありがとうございました。

こんばんに~、アインママです♪
昨日は心配のコメント・メール・お電話ありがとうございました。
おかげさまで、アイン君のケガは大丈夫みたいです。
今日のお散歩では足を気にする事なく走ってました。
あわててママちゃんが止めたぐらい。
ピーゴロ状態はまだ先が見えない状況ですが、まだ薬を飲み始めたばかりなので・・・
全快まで精一杯がんばりたいと思います。



さて、本日のごましお。

PA120102_convert_20111013193411.jpg

PA120096_convert_20111013193350.jpg

あいかわらず超元気。
その元気、少しアイン君に分けてほしいくらい。
でも、今日はごましおが怯む事が。
我が家に新しくきたこの子。

PA130124_convert_20111013193515.jpg

PA130128_convert_20111013193608.jpg

ごましおはこのRODYが怖かった(笑)

PA130122_convert_20111013193452.jpg

PA130115_convert_20111013193431.jpg

RODYの前を通る時は猛ダッシュ。
一緒に来たこのRODYは平気なんだけど・・・

PA130140_convert_20111013193739.jpg

PA130143_convert_20111013193758.jpg

素材なのか、光沢なのか・・・

PA130132_convert_20111013193705.jpg

微妙な距離感(笑)












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

アイン君、ケガをする。

こんばんに~、アインママです♪
今日は大変な事が起こりました。
朝は普通にお散歩に行ったアイン君。
ママちゃんが帰宅すると立てない。
最初はずっと座りっぱなしで足が痺れた状態だと思い、時間を空けてみても・・・
やっぱり立てない。
じっくり見てみると、後ろ足に力は入っている様子。
力が入っていても立てないなんて・・・
ごましおがきてから、ピーゴロ状態のアイン君。
これは精神的なものなの?
ってか、精神的な事で身体的にダメージあるの?
ってか、ピーゴロしすぎでお尻痛いとか??
アイン君がこのまま歩けなくなったらどうしよう。
やばい・・・
考えれば考えるほど悪い方に向かってく。

PA110038_convert_20111012185646.jpg

パパちゃんにお願いして病院に連れてってもらいました。
ママちゃんはごましおとお留守番。
リアルに一生歩けません宣言されたら確実に泣いちゃうからね。
しばらくしてパパちゃんから電話。
アイン君は後ろ足の筋肉を傷めたそうです。
注射を2本打って、今は少し歩けるとの事。
ピーゴロはストレスだと思われるので、土曜日にまた来てくださいだそうです。
アイン君が歩ける・・・
それだけでママちゃん号泣。
よかった・・・
これからもアイン君を支えつつ、ゆっくり進んでくつもりです。

PA120086_convert_20111012185755.jpg

反比例するようにごましおは元気です。

q8DqQ_convert_20111012185817.jpg

今日も電池式のおもちゃのように遊びまわり、

PA110042_convert_20111012185706.jpg

電池が切れたら充電タイム。

PA120069_convert_20111012185734.jpg

土曜日にはアイン君と一緒に検診に行く予定です。
早くみんなでお散歩行きたいね♪








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アイン君の事。

お祭りに行ってきたよ。

こんばんに~、アインママです♪
今日は息抜きにお祭りに行ってきたよ。

P6169864_convert_20110616201123.jpg

P6169858_convert_20110616201050.jpg
「僕も行ってきたよ♪」

歩かせると踏まれそうなので、セカンドバッグ持ちで移動。

P6169849_convert_20110616200946.jpg

いっぱいおいしいものを買ったママちゃんはご機嫌。
ママちゃんにシロップなしのかき氷をもらったアイン君も超ご機嫌。

P6169839_convert_20110616200919.jpg
「冷たくておいしかったです♪」

今日はいいお天気すぎて暑かったので、ちょうどよかったよね。
この木陰で牛タン串を食べていたパパちゃん。
突如野生に目覚めたアイン君、串を奪った!!!
その瞬間を見たママちゃん、アイン君がキツネに見えたよ(笑)
あ、結局パパちゃんに取り返されてました。

P6169850_convert_20110616201029.jpg
「残念でした・・・」

毎日病院通いのママちゃん、いい息抜きになりました。
日々エリカラ装着のアイン君もいい気分転換になったよね。













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします

アイン君の事。

エリカラデビュー。

こんばんに~、アインママです♪
先日はお祝いのコメントありがとうございます。
アイン君は幸せ者です♪
しかし、そんなアイン君を地獄に突き落とす出来事が・・・

P6149764_convert_20110614204520.jpg

この笑顔が一瞬で曇りました。

P6149775_convert_20110614204544.jpg

ここはアイン君の大嫌いな病院。
最近前足をなめて炎症を起こしていたので、治療してもらいにきたのです。
塗り薬を処方してもらい、これを装着。

P6149809_convert_20110614204654.jpg

P6149795_convert_20110614204633.jpg

エリザベスカラー。
アイン君は大きなケガをした事がないので、これがデビュー。

P6149811_convert_20110614204716.jpg

これでさらに大人になったね、アイン君(笑)













にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます♪
今日も1ポチお願いします
フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
