スポンサー広告



ごましおの事。

ご報告。

こんばんに~、アインママです♪
今日はごまの避妊手術の日。
緊張しつつ初お泊り。
病院について検査を受けて・・・
「今日の五時くらいに病院に経過の確認の電話をしてください。
その時間なら手術も終わっているはずですので。」
そう言われて帰宅したママちゃん。
もう内心ドキドキですよ。
麻酔でトラブルが起きたらどうしよう、万が一手術が失敗したらどうしよう。
そんなこんなで五時。
即電話したところ・・・
「ごましおちゃんの手術は無事に終わりましたよ。
麻酔も完全に覚めています。」
よかった~。
ここでタイトルのご報告。

ごましおは今日から女の子じゃなくなりました。
女の子ではないけど、これからもよろしくお願いします♪

P1181200_convert_20120120201750.jpg

P1181220_convert_20120120201818.jpg

P1181253_convert_20120120201837.jpg

P1181263_convert_20120120201854.jpg




さて、お留守番のアイン君。
そわそわするのかと思いきやまったり。
やっぱりごまの攻撃うざかったのかな?
でも、こうしてみるとちょっと寂しげ?

P1201286_convert_20120120201917.jpg

なら、ちょっと遊んでみるか。

P1201294_convert_20120120201939.jpg

もう一丁♪

P1201300_convert_20120120202023.jpg

ナイス、アイン君(笑)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

アイン君の事。

お久しブリーフ。

こんばんに~、アインママです。
最近ちょっとバタバタしてました。
わんず絡みじゃないから、なかなかネタがなくて。
先日ごまを連れて病院に行ってきました。
原因は耳垢。
多い子なのかなとは思ってたけど、最近特に気になったので。
調べてみた結果、外耳炎と判明。
初期の症状なのですぐに回復してくれたけど・・・もっと早く動いていればよかったと後悔。
きっと痒かっただろうなぁ・・・ごめんね、ごま。
その時避妊の話もしてきました。
話し合った結果、20日に手術をする事に。
初ヒートの前に手術をした方が病気のリスクは最小限に抑えられると言われたらねぇ。
ちなみに乳腺腫瘍の発症率を取り上げると、
初ヒート前の手術で0.05%
初ヒートと二度目のヒート前の手術で8%
二度目のヒートの後の手術で26%となるそうです。
最初から交配の予定はないし、リスクが抑えられるならと決断しました。

P1121190_convert_20120117210231.jpg

がんばろうね、ごま。
それ以外はみんな元気。

P1061074_convert_20120117210103.jpg

P1061076_convert_20120117210124.jpg

P1061077_convert_20120117210145.jpg

P1060988_convert_20120117210038.jpg

最近のあごまはよく遊んでます。
顔の皮がひっぱられても怒らないアイン君。
ごまよ、いつか堪忍袋の緒が切れたアイン君に仕返しされちゃうぞ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

あ、はっぴ~にゅ~いや~ん。

こんばんに~、アインママです♪
あっという間に新年ですね、今年もよろしくお願いします。
あごまは一つ気になる事をのぞいて元気です。

PC270815_convert_20120101200021.jpg

今日もなかよく遊んでます。
お仕事の都合上、年越し前にパパちゃんの実家にみんなで行ってきたの。

PC310851_convert_20120101200141.jpg

キッチンでおこぼれをいただこうとしたり、

PC310868_convert_20120101200205.jpg

テーブルの下で落ちてくるものを待ってたり。
ごまはパパちゃんのおばあちゃんに会うのは初めてだったんだけど、
とってもなかよくなってました。
また会いたいけど、次は1年後かしら。
年を越した本日。

PC300845_convert_20120101200114.jpg

PC300842_convert_20120101200049.jpg

みんなでまったりモード。
くつろいでるあごまを置いて、ママちゃん達はお買い物へ。
今回ゲットしたのはこれです。

P1010938_convert_20120101200244.jpg

空気清浄器。
ママちゃんが最近またアレルギーが出始めているので、その対策として購入。
今回福袋として格安で売ってたの。
最初見た時は3個あったんだけど、ママちゃんが買う時はラス1になってました。
その間数分・・・おそるべし、福袋。
付属のアロマは苦手なラベンダーだったので、アップルブロッサムを追加購入。
早速セットしてみたよ。

P1010939_convert_20120101200338.jpg

P1010941_convert_20120101200314.jpg

うむ、いい感じ。
香りが強かったので、次に使う時はアロマを減らそうかな。
これでアレルギーが収まるといいんだけどね♪









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あごまの事。

めりーくりすます。

こんばんに~、アインママです♪
今日でクリスマスも終わり、ママちゃんのいるお店でも年末チックになりました。
あとは年内突っ走るのみ。
あごまにも最低限しかかまってあげてないので、相当ご不満な感じです。
明日は今年最後のお休みなので、河川敷まで遠出しようかな。

PC160509_convert_20111225194142.jpg

PC160541_convert_20111225193745.jpg

写真もだいぶ前のだわ・・・
そうそう、現在進行形ではありますが年賀状作成してます。
毎年急いでやろうと思ってるんだけど、ギリギリ・・・ってか過ぎてる!?
ネタもないし、せっかくなのでオフショットでも。

PC240658_convert_20111225193603.jpg

今回の撮影には苦労しました。
ごま、まだマテが完璧じゃないのでアイン君にちょっかいかけまくり。
でもちゃんと形にはなりましたよ♪
もし欲しい方がいらっしゃれば、遠慮なくお申し付けくださいませ。
大量に印刷済みです(笑)
それでは、ママちゃんは宛名書きの作業に戻ります。
今更ながら、よいクリスマスを~♪

PC160495_convert_20111225193715.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あごまの事。

撮れました。

こんばんに~、アインママです♪
最近なかなか更新が・・・
父の転院やらでバタバタしてたのですが、やっと一段落しました。
前回転院の時は数日高熱が続いたので、今回はどうかな?
今日面会に行ったら精密検査で会えませんでした。



さて、本日のあごま。

PC060336_convert_20111207202126.jpg

PC060339_convert_20111207202232.jpg

みんな今日も元気です。
最近のごまはどんどん成長してる気がします。
いっぱいご飯食べてるしね♪

PC070389_convert_20111207202209.jpg

今回はいい動画が撮れました。
あのもももももっ♪がバッチリ撮れたの。
たぶんこれ以上はいいの撮れないかも(笑)







今日、久々にゲームセンターで息抜き。

PC060356_convert_20111207202106.jpg

もったいなさすぎて履けないけどゲットしちゃったよ♪









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

フリーエリア
プロフィール

アインママ

Author:アインママ
はじめましての方もそうでない方も、
どうも、アインママです♪
このブログはアイン君とごましおの日々を綴っております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
